見出し画像

この先にある希望の光

上から押しつぶされた様な平たい体と大きな翼を持ち、海の底で腹ばいになって生活する。
体の幅は広く、お尻に向かってくにつれ細くなる。胸は大きくて丸い、すぐ下に大きい腹があり、その大きな腹を海の底で貼り付け、砂泥の中で海底に擬態し、敵の目をあざむく。肉食で小さいモノを捕食して生活する。

先輩から叱咤されてもなお立ち上がり、頭が悪く地面に這いつくばって、なんとか這いあがろうと機会を伺い、その機会をいつか掴もうと密かに野望を持つ、、、
そう、わたしが、Knowledge Baseのコチこと「shun」です!同じ仲間から名付けて頂き、コチ早速ググッて見ましたー笑
仲間ってすごいですねー。ちゃんと見てくれてるのか、まさに私人間界のコチなんじゃないかな笑
この先も地に這いつくばって生きていきますよ、絶対負けません笑笑
そんなコチですが、私アツイアツイ仲間と出会いました!
それが、Knowledge Baseのメンバーです‼︎

私にとって、刺激的で行動的で思いやりに満ちた、ちょーオモシロ、カッコいい人達の集まりです!!
私はそんなところに希望の光を見つけました。
まだ、だいぶ遠いところかもしれませんが笑

Knowledge Base

この先コチが言うことは間違っているかも知れないですが、先輩方怒らないでくださいね。笑 コチって誰?、、、私です!
そろそろ覚えて頂けましたかね。後でもう一回ぐらい言います笑

現状で私が把握している、Knowledge Baseをご紹介します。
初執筆、文章作成大の苦手なコチですが、先輩のN氏が「つべこべ言わず早く書け」と言うので嫌々書いてます、ウソです笑
見苦しいかも知れませんが、あとこれと次の段落ぐらいで終えますので、なんとかお付き合いください。
N氏。少し楽しくなってきました。でも、30分じゃ到底終わりません、、、笑

Knowledge Baseは神奈川県は藤沢を中心として活動している団体です。
私自身、N氏に3月23日空いてますか?良かったら◯◯の事務所に来てください。、、、?
そこには、10数人のメンバーが。何が始まるんだろうー。
『Slackって知ってますか?便利ですよ!』ととりあえず登録してうんぬんかんぬん始まり、『貸倉庫的なことやります』→?
『キャンプ場やりたくないですか?』→??
そんなことが昨年3/23から繰り広げられ、、
それからはあっという間にことが進み、、、
『クラウドファウンディングやります』→!!
展開はえー‼︎めちゃくちゃことが進んでる笑
『キャンプ場候補視察行きます、いつ空いてますか?』まさに、好奇心と行動力の塊のような団体でございます。

思いついたらすぐに行動に移し、それを実現する。実現しようとではなく、実現させる。
『思いついてもやらなければそれはなんの価値もないよね。アイデアの価値は10円なんだと。アイデアを実現させる事で価値がつくんだと。』先輩おっしゃってました。
新しいことへのアンテナ、めちゃくちゃ張り巡らせてます。
そんなコチはついて行くので精一杯笑
でも、なんか楽しい。『コチはあんまり発言しないよね』と言われるけど、違うんです。
皆さんの発言が新しい事だらけで、また面白すぎて発言しづらいのです。自分に実力がないから。よく『コチはイケメンだよね、モテるでしょ』とかホントか知らないけど、言ってもらうこともありますが、私全く思いません。断然皆さんの方がカッコいいじゃん、話上手いし、面白いしずるいなー。勝てないなーっていつも思ってます。
でも、そんな方達と共に行動させてもらえるから、自分も40ぐらいになったら魅力的になれるんじゃないかと密かに思ってます。

そんなところがコチから見たKnowledge Baseです‼︎
どうですか?楽しそうな仲間でしょ??
あっなんか、だいぶ楽しくなってきました笑
自由に書けばいいと言われたんですけど、これでホントに大丈夫なんでしょうか?不安です笑

そんな私たちと一緒に見つけませんか?

さあ、終盤ですね。私は誰でしょう?
そう、這いつくばって生きてるコチです笑

長々と思いの丈をくっちゃべってましたが、
私たちKnowledge Baseはクラウドファンディングで、秘密基地(キャンプ場)を作ろうのプロジェクトを開始しています。

こんな秘密基地があれば良いなー、
こうなればキャンプ場へ行けなかった行きにくかった人が行けるのになー、
『そんな誰かのために何か』と言う方、是非一緒に作っていきましょう‼︎
このKnowledge Baseがたくさんの人と繋がり、たくさんの人たちの笑顔を作れるようなそんなコミュニティになれば良いなと思います。困ってる人に手を差し伸べ、誰も見捨てない、手を取り合いみんなで共有する、自然体でそれが出来るような環境になれば良いなと。


それを私たちと一緒に見つけませんか?


今後ともknowledge baseしっかりと未来を見据えて活動して参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます‼︎

以上、コチでした。また会いましょう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?