見出し画像

APC株

こんにちは Xin chào

今日はAPC株を紹介
銘柄コード APC
会社名(ベトナム語)CONG TY CO PHAN CHIEU XA AN PHU
会社名(英語)AN PHU IRRADIATION JOINT STOCK COMPANY
会社名(日本語)アンフー食品照射
本社 ビンズン
URL  http://www.apic.com.vn
業種 サービス業[その他サービス]
主な事業 水産・食品の照射、倉庫の賃貸、水産・肉・農産物の販売等
資本金  約200,000,000,000 VND ( 2021年09月12日 現在)
流通株式数 約20,000,000 株( 2021年09月12日 現在)
売上高 約140,000,000,000VND(2020年)
取引値 21,400VND ( 2021年09月10日 現在)
単元株数 100株 ( 2021年09月10日 現在)

VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約10億
売上高 約7億
株価  約107円
ですね

ここはちょっと気になる企業です
食品照射
想像はできますが
食品に放射線を使って
殺菌や保存の技術です
ハイテクと言えばそうですが
日本では使用がダメな技術ですが
その他アジアの国では認められているようですね
以前ほかの国で
冬虫夏草を育てる技術として
見たことはあります
日本ではだめでも
そのほかアジアの国でよければ
面白い技術で普及してもおかしくないと思います
環境や農薬
ここから将来どちらが支持されるのだろう

主に果物が多いようです
ドラゴンフルーツ
マンゴー、パッションフルーツ
いずれにしても食品加工は
ベトナムはこれからまだまだ伸びると思います
もちろん食品加工業は狙っています


日本では同様の仕組みがないので
食品加工などの会社を参考にすると
500円~3000円
幅が広いですね
ベトナムの経済発展を考えると
将来は3-5倍なのですが
結構行くかもしれません

ベトナム株共通でこれも同様に
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね

100株で10,700円
これはだいぶ買いやすい価格ですね
またまた
投資しやすいベトナム市場ですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?