見出し画像

ベトナムのハード系企業はどこだ

ベトナム株が乱気流していますね
上がり下がりが激しい

為替の問題も勃発していて
景気がいいのやら悪いのやら
よくわからないですね

現地からは
やや低迷とは聞いているのですが
ポテンシャルを考えると
個人的には全く低迷する理由が無いと思います。
ベトナムの方々は日々敏感に動いている様なんですね

ここ最近
ベトナム企業とのWebミーティングを
行っていまして
皆それぞれ興味深い発言をしている

特にベンチャー企業2社の意見は共通していたのが
気になった
農作物とIoT
養殖とIoT
関係の企業でしたが
内需向けのシステムを充実させたいという
意見でした
ちょっと意外でしたけど
それに向けて日本の技術を取り込んでいきたいと
そしてオリジナル商品を作りたいと

ベトナムの技術系の会社は
ソフト系は多いけど
ハード系が少ない
というよりしハード系の上場企業は知らない

そのあたりに目をつけても
面白いのかな

テト明けにでも現地へ行って
調査してこようかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?