見出し画像

HHP株

こんにちは Xin chào

今日はHHP株を紹介
銘柄コード HHP
会社名(ベトナム語)CONG TY CO PHAN GIAY HOANG HA HAI PHONG
会社名(英語)HAI PHONG HOANG HA PAPER JOINT
                          STOCK COMPANY
会社名(日本語)ハイフォン・ホアンハ製紙
本社 ハイフォン
URL  http://hhppaper.com
業種  製造業[パルプ・紙]
主な事業 クラフト紙の製造販売
資本金  約300,000,000,000VND ( 2022年04月10日 現在)
流通株式数 約30,000,000株( 2022年04月10日 現在)
売上高 約470,000,000,000VND(2020年)
取引値 12,500VND ( 2022年04月08日 現在)
単元株数 100株 ( 2022年04月08日 現在)

VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約15億
売上高 約23.5億
株価  約62円
ですね

以前にDHC株を紹介しました
ここは段ボールがメインの製紙業です
ベトナム製の段ボール
実はあまり品質がよろしくない
というイメージはありましたが
HHPはクラフト紙が主なようです

ベトナムでクラフト紙は
ちょっとイメージがないですが
段ボールの材料となるのが
クラフト紙ですね
そうなるとやはり同様に
ベトナムの段ボールと同じように
強度が弱いイメージになってしまうのか

やはり日本の段ボールの品質が
良すぎるのだろうか

ということでDHCと同じように段ボール業界はちょっと。。。
と思いますが
日本の製紙業は特殊な紙に特化しています
普通の紙や段ボールの製造はやはり東南アジアに
移っているんでしょうね

日本の製紙業の株価を見ると
500円~1000円ぐらいですかね
HHPの株は65円と
かなり安い値段
まだまだくすぶっている状態ですね

これも
ほかの業界と同じように
今後3-5倍は可能性はありそうですね
段ボールは
既にベトナムで作らざるを得ない
市場になっていると仮定し
ベトナムの物流の伸びを予測し
世界的な物流も今後まだまだ伸びるとは
思いますし、安い株価なので
面白いかも

ベトナム株共通でこれも同様に
あまりチャートは気にせず長期的な戦略と
いいたところですが保留といたしましょう

100株で約6,500円
非常に買いやすい株価ですので
実験的に良いかもしれないですね
マーケットはあると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?