見出し画像

ベトナム株業種一通り感想

ベトナム株について
一通りの業種を勝手に予測してきましたが
かなり偏った業種になっていますね

上場株が多いのが
デベロッパー
銀行
金融
セメント
医薬品
証券
食品

あたりですかね
意外と少ないのが
IT系、製造業
自動車関連
です

そしてメーカーと言われているのは
ないです

ほとんど、銀行系か不動産系が
中心になっていくようですね
ベトナム株は

結局、どの株を購入しても
将来性がとてもあるので
現在はランダムに買っています

その中でも
注目していきたいのが
IT系、物流系、種苗、水産事業と
ほとんど少ない業種ですが
ベトナムの社会を見ていると
このあたりがすごく伸びそうな
気がしています

また、30000VND以下の株も
日本円で約150円
ふんだんにありますので
一点集中ではなく、多様な業巣を
どんどん投資しても良いかなと
思っています

次回ベトナム国内に行ったときは
もう少し日常生活を細かく見ようと
いろいろなきっかけを逃さずに
観察してみようと今からワクワクしっぱなし
現地にいて気が付かないこと
日本にいるから気が付くこと
いろいろな見方があり
独断と偏見の分析も多様にしていこうと
思っています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?