VIC株

こんにちは Xin chào

今日はVIC株を紹介
銘柄コード VIC
会社名(ベトナム語) TAP DOAN VINGROUP - CONG TY CO PHAN
会社名(英語)VINGROUP JOINT STOCK COMPANY
会社名(日本語)ビングループ
本社 ハノイ
URL http://www.vingroup.net
業種 不動産業[不動産業]
主な事業 不動産開発、オフィス賃貸、ホテル・レストラン・
     娯楽施設運営、小売、車両生産、スマート電子製品生産・
     人工知能(AI)・新材料の研究開発(R&D)
資本金  約33,000,000,000,000 VND ( 2021年07月10日 現在)
流通株式数 約3,300,000,000株( 2021年07月10日 現在)
売上高 約110,000,000,000,000 VND(2020年)
取引値 108,600VND ( 2021年07月09日 現在)
単元株数 100株 ( 2021年07月09日 現在)

ベトナム最大の会社です
この規模や価格がベトナムの指標になると思う
VNDはやはりわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約1600億
売上高 約5500億
株価  約540円
ですか

ベトナムを歩けばビングループに当たるといわれていて
日本で例えると三菱グループのようなものかな
創業オーナーは健在で
ベトナムナンバー1の長者です


最近はテレビやスマホを生産する事業から撤退し
新規に電気自動車とその周りにビジネスを
始めています
もちろん、不動産事業はそのまま継続
住宅のスマート化にも積極的です
巨大企業でも時代の変化には敏感な
ところがあるので押さえておきたい会社の一つです

三菱グループに例えると
三菱商事、三菱地所、三菱UFJ銀行、三菱重工業
などの株価は500円~3000円なので
やはりこのぐらいになると考え
同じように将来的に3-5倍になるような気がします
ベトナム株共通でこれも
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね
しかもベトナムマーケットのの参考となる株価です

100株で54,000円
最高クラスでもこのぐらいの株価なので
投資しやすいベトナム市場ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?