見出し画像

猫にあげたお祝いのケーキは、結局私が食べた

このnoteの傍で実は猫のTikTokアカウントをやっています。

この度、フォロワーが1000人に到達した記念に愛猫にモンブランのケーキをあげたのですがその話です。


たまのお祝いにはケーキをあげる

誕生日、クリスマス、何かのお祝い事などお祝い事がある時は、出来る限りケーキを猫と食べるようにしています。

人間も猫も食べれるやつをなるべく選んで。

今回はAmazonでイチゴのモンブランを買いました。

ケーキはなんでも良かったのですが、

万が一、猫が食べてくれない時は私が食べないといけません。

だから、私の好物のモンブランにしたのです。

舐めただけで食べてくれなかったケーキ

TikTokで生配信をしながら、視聴者さんと会話をしつつモンブランを開けました

うちの猫は箱に興味津々です。ケーキは…ほどほど?

最初だけ少し顔を近づけて、少しだけぺろっとしました。

でも、それ以降はどんなに顔に近づけても食べてくれない

スプーンですくってもだめ。


これ自体、ライブの面白さで良いコンテンツにはなったのですが、

ちょっと飼い主的には残念な気持ち。

「せっかく買ったのになぁー」

と正直思ってしまいます。

まあ、猫に罪はありません。私が単に貧乏なだけ。

スタッフが美味しくいただきました

食べないんじゃあしょうがない

諦めて、私が食べることにしました

食べてみると、これが思いの外美味いのです…


「いやどうせ、猫用だから味しないでしょ」

と舐めていました。すみません

イチゴの風味がしっかり効いていて、栗の感じも普通のモンブランで美味しい。

強いていえばスポンジが少し固かったのですが、それは解凍されていなかっただけでしょう

普通にモンブランでした。いやこれ猫食って大丈夫なのか…?と疑うくらいには。


でも、パッケージをみても猫にあげる際の給餌量の記載があったりと、ちゃんとしています。

「猫と同じものが食べられるなんていいね」

と少し嬉しくなりました。

今の私を支えてくれているのは、紛れもなくこの愛猫ですからね。

これにめげず、もっと贅沢させてあげたい、と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?