見出し画像

人から勧められたら

さむい。

オススメされてたので映画ダイナーを見た。
レビューで評価が低い印象だったけど、個人的にはめちゃ満足だった。面白かった!
こういうぶっ飛び漫画設定みたいなやつめちゃ好きだな〜キングスマン好きな人は好きなんじゃないかなぁ…
 お店のデザインが独特で色使いが良い。
極限状態でも飯作ってるの、沈みそうな船で演奏止めない楽器隊みたいで良かった。

作中にちょっとメキシコが出てきて、昔行った時にみたカラフルな家を思い出した。

最近、人からオススメされてたものは好き嫌いせずに見ている。Kindleで読めるものはその場で買ったりしている。ピンと来ないものあれば、教えてくれてありがとうと感謝したくなる出会いもある。何を勧められるかより、誰に勧められるかは大きいのかもしれないけど、センスを信頼出来るひとからのオススメされたものは自分も好きだと思えるものが多い。

一般的にゴリ押しされるのが好きな人はあまりいない。
好きでもないのに愛してくださいと言うのは難しい話だ。知らないものを知らないままが良かったこともある。低評価意見が多いものだって、実際見たら自分の好みかもしれない。確かに惑わされる。高評価より低評価のほうが人の目に留まりやすいからだ。ネガティブはポジティブの7倍の影響力を持つとか言うし。
でも、誰が書いたかわからないレビューや星の数じゃなく、自分がその目で確かめて実際に触れて感じた事がやっぱり事実なんだと思う。そうやって自分で判断していけるようになりたいな。

サポートありがとうございます。 クリエイト資金として大切に使わせていただきます。