見出し画像

ユナイト


先日三澤紗千香さんのライブに行ってきました。


三澤さんとはユナイトの作詞がきっかけでプライベートでも遊んでもらったり仲良くさせていただいていました。何度かnoteには書いてますが自分が歌わない作詞に関しては歌う方のパーソナルな部分をなるべく吸い上げて、どういう作品にしたいかなどの方向性や込めたい思いなどを明確にしていく作業をさせてもらっています。
ユナイトはアニメ「アクセル・ワールド」のテーマソングで、大前提にキャラクターやアニメの世界観を取り入れる必要がありましたが、三澤さんの初めての楽曲ということもあって彼女が心から歌うことができる歌にもしたかったので、色々なお話を伺ったのを覚えています。
ネガティブ思考なところが私と似ているな〜って思ったりしていました。笑
でもすごく芯を持っていて歌うことについてとても熱い想いを持っている方だなとも感じて、ユナイトの歌詞を気に入って貰えたことが嬉しかったです。

ライブでも三澤さんは当時の様子やユナイトについての想いを熱く語ってくださって、少し涙ぐんだ彼女の言葉に私ももらい泣きしていました。
ライブパートでユナイトを歌っている三澤さんを見ていたら彼女のこれまでの軌跡や色んな想いが伝わってきて「この楽曲に携わることができてよかったな」と
もう涙ボロボロでした。
すっごく素敵なライブでした。
素敵な時間をありがとうございます。


私が最近書いていた日記とリンクしたような内容の動画をミルクティー飲みたいさんがあげていたのでシェアしますね。
ミルクティー飲みたいさんは私が以前もnoteでご紹介したおすすめの都市伝説系YouTuberさんです。都市伝説系のYouTuberさんは結構情勢に関連した話題を動画にしてくれる方が多く、ニュースとはまた違った角度から物事を考えさせられることもあって面白いです。
これがカラーバス効果ってやつかな?

やはり人類に大切なのは「ユナイト」なのではないか…


ライブのリハもぼちぼちやっております。またできそうだったらインスタライブやりますね〜

当日券に関しては分かり次第Twitterでお知らせします!
配信チケットはこちら



サポートありがとうございます。 クリエイト資金として大切に使わせていただきます。