続・インフルエンザ

昨日の話

高熱にうなされ、滝のような汗をかきながら起床

嫁は相変わらずゾンビ状態

自分も半ゾンビ状態の中、朝食作り


そんな中相変わらず子供達はみんな元気

さすがに長男と長女にもインフルエンザ移ってる
可能性があるなと思い保育園はお休みにさせた


昼前、案の定長女が発熱…長男も喉が痛いとの事

……

キタキタ…


早速病院に連れて行くことに

検査の結果

長女インフルエンザ陽性…

長男は熱がない為検査を受けさせてもらえなかった

熱が出たら来いと言う事らしい…

夕方、自分も限界で徐々に回復してきた嫁に

子供達を任せて病院へ

検査の結果

インフル陽性…(そりゃそうだ)

オセルタミビル貰ってきた

タミフルかと思ったら名前が違うだけで
同じ薬らしい

子供達は粉薬に対して

大人は吸引タイプの処方

使った場合は奇行にはしる事があるらしい

10年くらい前にタミフル使った事があったけど
その時も似たようなニュースあったな。

気持ちよくなれるお薬なのかな笑
と思いつつ…吸引


特に気分が高揚するわけでなく

でも1時間くらいすると体調が
楽になった気がした笑

タミフルの時も思ったけど
効果絶大よね…笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?