見出し画像

【EchoVR】現役 VR e-Sports 選手が伝えたい! VR の楽しさと魅力!!【はじめに & 自己紹介🚀】

はじめまして、くのーるです!

僕は、VR e-Sports タイトル「Echo VR」 の日本コミュニティ「Echo VR Japan」の運営、またVR e-Sports 最大級の国際大会「VR Master League」(以下、 VRML) の舞台でシーズン戦を争うチーム 「Echo Japan」のミッド フィルダー として活動しています。

この note では、昨今話題となっている VR をはじめ、VR e-Sports という新しいジャンル、とりわけ Echo VR というまったく新しいスポーツ体験 の驚きと楽しさ、その魅力について、僕の視点からお伝えできればと思います。

僕が これまでにプレイしたゲームの中で一番の衝撃と楽しさ を感じている Echo VR を、一人でも多くの方に知ってほしい! そして、プレイヤーとして一緒に遊べる仲間を増やしたい!  そんな熱い思いを持っております 笑

また、もう三十路を過ぎた、中小企業のしがない会社員。仕事終わりの楽しみといえば YouTube を見ながら晩酌。土日は寝て過ごす。そんなくたびれた僕が 国際大会の舞台で戦う VR e-Sports 選手 となった、この 1 年間のエピソードも交えてお話できればと思います 笑

この note をきっかけに、「まだ VR を持っていない」「VR は持っているけど Echo VR をプレイしたことがない」といった方々の一人でも多くに Echo VR を知ってもらい、そして今後一緒にプレイできる日がくれば、とっても嬉しく思います 🚀

👇 だれでも無料で参加できる Echo VR の国内コミュニティ「Echo VR Japan」はこちらからお気軽にどうぞ! 大歓迎です 👍

[Echo VR Japan - Discord]
https://discord.gg/QcBzQd7tuU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?