見出し画像

ガジェットに何でも使える神カメラバッグクロス

こんにちは!ノムです。

ガジェット周辺機器に超おすすめな神アイテムを見つけました!

それがTARIONカメラバッグクロスです。

ミラーレスを買ってからカメラバッグを買っていませんでした。
というか買いたくない理由がありました。

なぜなら重いかさ張るでかいからです。

私がミラーレス一眼レフカメラを買った理由はスナップ写真を撮ることです。
登山や旅行によく行く私にとって持ち物は軽く、少なく済ませたい。

でもやっぱりカメラは保護したい。
そうして探していたらカメラバッグクロスなるものを見つけました。


TARION カメラバッグクロス

こんなふうに包むことで保護できるクロスです。

一見普通のクリーニングクロスに見えますが



こんなふうに包んであげると


表と裏の生地に摩擦が働いてくっつくんです!

自己粘着性があって、それもかなり強く離れません。
粘着性と書かれていますがベタベタするわけではないです。

包むことでリュックにそのまま入れることができるし、
クリーニングクロスとして画面やレンズを拭くことができます。


マット替わりに

デスクに置く時はこんなふうにマットのような使い方もできます。

ただのクリーニングクロスと違って自己粘着するので、包んだあとも解けないのが大変便利です。

欠点は埃だらけの場所に置くと大変なことになります。
粘着性なのでほこりがつきやすいです。
また肌触りも悪くはないですが良いとは言えません。

ですがカメラだけでなく
レンズタブレットを包んで拭いて保護しながら持ち運ぶ」
こんな万能な使い方ができつつ手頃な価格で買えてしまうので非常におすすめです。

現在Amazonでは1099円で購入できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?