見出し画像

初めてのミラーレスと一緒に買ったもの5選

お疲れ様です!
昨日届いたミラーレスと一緒に買ったものを5つ紹介します。
全部Amazonで買いました。


SDカード

カメラだけでは画像を保存できないのでSDカードを買いました。

Samsung 256GB

とりあえず動画は撮らないので、転送速度や書き込み速度は気にせずに安いSamsungの256GBを用意しました。
こんなに写真は撮らない予定だけどこれからずっとお世話になるので大きいものにしました。
もし動画を撮りたくなったらProGradeのSDカードを買いたいと思います。
しばらくはこれを使います!


レンズフィルター

SEL2860用のフィルターです。
キットレンズとはいっても大事なレンズなので買いました。

フィルターとフード

公式のやつは高すぎたので手頃に買えるものを選びました。


レンズフード

これもレンズを保護するようのレンズフード。
登山のとき不安だと思ったので買いました。
余分な光の量を入れないようにする用途も兼ねています。

直接フードをつけるのではなくアダプターをつけてから装着します。
逆向きにもつけられます。


カメラストラップ

これは好きなメーカーで選びました。
ペンギンマークのCHUMSです。

可愛くてデザインも豊富でおすすめです。
ストラップはニコン巻きをしました。


ストラップアダプター

簡単に着脱できるので便利です。
押して引くとはずせてはめるときは押すだけです。

簡単に外せますが勝手に取れるようなことはないので安心です。


以上が買ったアクセサリです。
こいつらで初めてのミラーレス一眼使いこなすぞ!
他にもおすすめあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?