見出し画像

ハワイ旅、決算

こんにちは。スナドリネコです。

2024年6月、7泊9日でハワイへ

ヒルトン・グランドワイキキアンからラグーン側の景色

今回はその決算報告を。
スナドリネコは妻と二人暮らしです。

昨年2月もハワイへ6泊程度しました。その際にタイムシェアの説明会へ参加しましたが、物件購入は断りました。この件は、興味がある方も多いかもしれませんので、別記事でご紹介する予定です。

今回宿泊したのは
ヒルトングランド・ワイキキアン
7泊9日、コンドミニアム(キッチン、洗濯乾燥機付)

キッチンはオーブン、レンジ、食洗機付き
なお、食器乾燥機能はない。
乾燥機能というのは日本だけでしょうね。
キッチン器具も揃ってて使いやすいです。

さあ、円安の中、総額で
いくらかかったんでしょうか。

アーボカフェにて朝食
お洒落でした。

ちなみに、スナドリネコは
アクティビティ等は参加せずに妻とのんびり
ドライブしたり、ビーチやプールでゆったりして
なにもしない時間を過ごしました。
至福でしたね。

カナハモクビーチはヒルトンラグーンから近く
浅瀬で空いていました。小さなお子さんも多かったです。

スナドリネコと妻は自炊できるほう。
それもあってか、コンドミニアム、
すごく良かったです。

妻は、ひたすらステーキを焼いて、
ポキ丼作ってくれました。
ポキ丼は作るの簡単、コンドミニアムの家電をうまく使ってステーキを楽に焼けたと言っていました。

スーパーで購入したランプ肉、何グラムあったかな…
1キロくらいか?二人で美味しくいただきました。


それでは、決算です。
・航空券 223,340
・宿泊費 232,951
・食費、お土産代 260,722

二人で総額717,005円、ひとり358,502円!

宿泊費やっす!と思った方、
さきほども書いたように別記事で紹介しますね。

いやそれにしても物価高、円安がすごかったー!!
レストランにも行ったのですが
毎日外食じゃなくて全然いいと思います。
ちゃんと食べると1回で1万円します…

それでも行きたいハワイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?