見出し画像

【For Us , By Us】

お疲れ様です。
お久しぶりです。
knockout松阪店店長のオオキです。

毎週、伊勢店と松阪店から
1投稿ずつあげられているこのコラム。
基本我が松阪店では相棒の
ホリちゃんがコラムを書いてくれてますが
(パワハラじゃありません笑)
今日はボクが、オオキが、書かしてもらいます!

書きたいことが多くて何を話せば良いのかって
感じですがとりあえずお礼をさせて下さい!
先日!伊勢でknockoutとは別で
個人で動きイベントを主催しました!

先週の土曜日、場所はいつもお世話になってる
Daliさんをお借りしフリマやDJのイベントを
させていただきました!テーマは
「Around the table talk to talk」
みんな喋ろや友達なろや!みたいな感じです笑

イベントをするキッカケは去年のこと。
さやの"comugi"をみんなでつくるにあたって
それぞれ得意なコトがある友だちを集めたり、
銭湯部(STB)プロデュースの
お風呂を知恵を出し合いつくったり、
日頃から行ってるいただきモーニングの会や
ボクらみんなが出会えばいろんな
化学反応が起きることを知った。

オープンしたcomugiメン。
まだ行ってへん人は是非行ってほしい!
SNS担当、コマーシャル撮影、屋根塗り、
店舗設計、建築、草刈り担当??笑
粒揃いなメンツでした!!笑
かれこれ3年?くらいやってる
いただきモーニングの会。ボクもたまに初めて
会う子がいたり朝活ってほんまにええから
気になる方4/1ホットラインでお待ちしてます笑

高校や大学では「この子なんか気が合うな」って
喋って新しい友だちが当たり前にできていた。

でも働きだすと新しい出会いってなかなか無くて
みんなつながればめっちゃ素敵やなって
ここ数年、日々の生活の中で気づかされた。

それは例えば仲良くなって、
男女であれば彼氏彼女になったり、
馬が合えば仕事を一緒にしたり、
面白いコトを企画したりと
出会ってないだけでまだまだ何か
できるんじゃないかと思案してました。

考えてるだけじゃ分からへんし
とりあえず一回思うようにやってみようや!って
ことで高校の友だちと企画することになりました

左からDJのMckee
フリマの洋服を集めてくれたjyakura
ボクらのヒロイン、受付のmanaka
四人とも99's ほんと最高の同級生です

「来て、よかった」
そう言ってもらえるために準備した。
場所は#ダリ活でおなじみの
いつもお世話になっているDaliさん。
今回もいろんなわがままを聞いてくださり
ほんまにいさおさんとみかさんに感謝!
ありがとうございます!!

一夜限りのスペシャルプレートと
お酒で出迎え食と会話を楽しんでいただいた
もちろん、当日はカレーもあって
Daliさんまだ食べたことない方是非食べて。
食だけでなく、他にも
沢山の方々から持ち寄った古着やレコードが
並んだフリーマーケットも当日あり
洋服や音楽が好きな方は退屈させず
“濃い内容“にこだわった。
共に企画したmckee がDJをやってくれた。
みんなで素敵な夜を過ごせたかなと思います。
mckeeのmix cdはお店に置いてるから
気になる方是非!^_^


想像をはるかに超える反響で、2週間前の
告知に関わらず沢山の方々に来ていただいた
みんなのおかげでほんまに楽しい夜でした
改めて、ありがとう!!!

ちなみにパーカーやステッカーは
ボクがつくらせてもらいやした!
宇宙にしたのは無限に広い宇宙と
交友関係をかけて、人が繋がるのを
ビッグバンて言いたくて“宇宙“にしたり、
まあとにかく宇宙が好きなだけです笑
ロマンあるよな!うちゅう!!

初めてフライヤーつくったけどむずいな
正解がない、でも楽しかった
いろいろ教えてくれたmolefactoryの
ミズタニさんとマイコさん、
パーカーもありがとうございました!

ほんまいろんな人が関わってくれたおかげで
このイベントも成功した。
反省点もいっぱいあるけど、
見直して考えて次回に活かしたい
みんな「またやろう!」ってゆーてくれたんが
嬉しすぎたその言葉でこの日の自分に
やっと及第点を付けられる。
ほんまみんなに感謝

【For us , By us】

約100人近い人が来てくれた
みんななかよなったり、ボクも高校ぶりに
会う顔ぶれも居たり、出会いに感謝!
次回に乞うご期待!!!

とても有意義な時間を過ごせた3月。
もう4月になりますが、まだまだ少し寒い。
ほんまに4月来るんけって感じですが
お店ではいよいよこの土曜日から
“半袖“を出します!!!!

東京で行われた展示会で見た
ブランドの新品、定番でやってるアイテム、
そして、海外で展開されているアイテムなど。
豊富なラインナップでお披露目です!

ボクが紹介したいのはその中でも
今回ボクがアメリカで買い付けたTシャツです!
その数およそ80点。
ボクの審美眼で選び抜いてきました!!

インディアナポリスを10日間グラウンドして
収穫したTシャツたち。アメリカ人て白Tシャツ
きやへんらしい原色のTシャツしか売ってなくて
白Tシャツが全く無かった。

映画モノ、バンドモノ、動物モノetc...
なんとなくこれ可愛いと思ったモノを
ひたすら集めました。価格も¥3,800から
¥5,800と安いので是非、自分の
お気に入りを見つけてほしい。

点数が多いので一枚一枚着画を撮影して
ボクたち松阪店のインスタグラムに
ハイライトで見れるようにしました!!
価格別にハイライトを作りましたので
気になる方は是非そちらから
(⚠️撮れてないやつも沢山ありますすみません)

そんなこんなで迎える4月。
いつもご愛顧いただいているお客さま
3月もありがとうございました!
4月も宜しくお願いします🌸

長々と失礼しました

また!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?