見出し画像

真夏の主力

こんにちは。こんばんは。
松阪店 リュウノスケ です。

そろそろS/Sシャツを引っ張り出して
昼間には着用する方をちらほら見る中

何だかまた少しジャケットを
サラッと着ちゃえる日々です。

そして、
GW中の約9日間御来店下さった皆様
ありがとうございます。

今年も賑わった9日間でした。
毎回恒例で皆様の予定を聞いてみると

昨日は大阪へ。

東京へ遊びに。

静岡に弾丸旅行。

旅行 に出掛けられる方も
多かったですが

意外にも
家から全く出ずにゆっくりしてた。

家族でまったり。なんて人も
かなり居られましたね。

今回のGWは
みんな全然何処も行かなかったご様子。

そんな中僕はGW何をしていたかと言うと
友達とフットサルや普通にご飯に行ったり
呑みに行ったりと色んな事しましたね。

でも今回は
GW2日間の平日を挟んだという事もあり
その片方を松阪店は定休日を頂いておりました。

僕の周りは皆その2日間を連休と繋げるために
休みにしていた模様で。

久々に昼間っから夜まで遊び尽くしました。

普通に昼飯行って適当にどっか行く。

なんて事ない1日でしたが
久々に会う友達とでもないのに
なんだか久々ですげぇ楽しかったすね。

いやはや職業柄やっぱり友達と予定が合わない
なんて事は日常茶飯事なのでなんて事ないですが

たまにそんな日があると良いな。なんて。

皆と土日一日中遊ぶという事
が出来ないからこそ僕は
週6で飯、遊、呑をする訳です。

20代というのは
遊んだもん勝ちにみたいなとこありますからね。

ていう話でした。

まあこんな事を話してるのは
性にあわないですね。笑

なんかもっと
漫画の話とかしろよ。って感じです。笑

まあたまにはね。いいじゃん。

という事でGW来店して下さった方
KNOCK OUT のインスタをチェックされている方
はご存知だと思いますが

大量と言って良いほど
夏服がかなり入荷しました。

GW中しれっと置かせてもらっており
チラホラ売れてます。

これからは夏服です。
そんな中僕の お、これええんちゃうん。
ていうアイテムがありましたので

ご紹介させて頂きます。

PHINGERIN / PAJALOPHA OPEN GAUZE
になります。

PHINGERIN の定番シリーズである
"パジャマ"シリーズから新たに加わった

"PAJALOPHA"。

今回のシャツかなり
面白いディテール、生地に
なっているので良ければ最後まで

呼んでもらえると幸いです。

まず、サイズ感。
身長173cm XL着用で
まあボチボチ大きいサイズ感かなって感じ。

やっぱりサマーウェアになる
半袖シャツは、サイズ感かなり大事ですからね。

オーバー過ぎるのも良くないし
小さ過ぎるのもダンディになり過ぎるし
凄く考えますが

このサイズ感がたまらなく僕には
どストライク。

まず1つ目の特徴として
インサイドアウトシャツ。

つまりは、裏表逆のディテール。

これが、本当PHINGERINらしいなって。

だからこそ
ボタン周辺、袖、襟元なにか違和感ある。

そんなディテールです。

その少しの違和感がまたGood。

そしてもう1つの面白いディテールが
第二ボタンが蓄光ボタン。

というのは、PHINGERINではよくあるディテール。

ですがこのシャツには、
ハートボタンに仕上げられてます。

これ良いめっちゃ。キュン。

第二ボタンを卒業式当日に好きな子へ。

なんて。

あ、あえて言うですが
僕の学歴には触れないで下さい。

そして最後に
これまたいつもPHINGERIN がよくやるやつ。

サイズ表記のやつですね。

そして生地が
綿 100%で出来ているのですが
なんか変だなと思ったら

商品名にあるようにガーゼ素材。

柔らかい先染めガーゼの素材感で
真夏にぴったりな素材感の仕上がりです。

森道や色んなフェス
それこそディズニーやらUSJに行くのに
ピッタリなんでは。

そんな面白ディテールキュンキュンシャツでした。

カラーは2色展開になっていおり
LIGHT GREY と DARK BRAWN
になります。

お好みで是非。
遠方の方宜しければ、オンラインサイトから是非。

そして近辺の方
店頭にてお試しして頂けるので
是非来て欲しい真夏にピッタリな1枚です。

店頭にてございますので是非。

PHINGERIN デザイナーが
手掛けるアイウェアブランドである

"eye c u "の POP UP EVENT も
引き続き今週末まで開催延長しましたので

ご覧になってない方良ければ是非。

こんな感じで普通に耳に掛けるだけじゃなく
キャップにパッと掛けるだけで良い感じ。

夏必ずアイテム不足になる中こんな感じで
使うのもありなのかなと。

普通に掛けたら日差しまったく眩しくないですしね。

リズーナブルで機能性抜群です。
是非。

ということでそれではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?