見出し画像

DAIRIKU

こんにちは。こんばんわ。
松阪店 リュウノスケ です。

かなり天候の悪い日が続き本日9/3晴天。

やっとの晴天でテンションも上昇
そして天気が良いとファッションも楽しい。

それでもやっぱり暑いというのは変わらず
そんな中時期としては早いものの
少し先を見据えてジャケット類を求める
お客さまも段々と増えてきているなと。


先日入荷したジャケット類が段々と
動き始めてきています。

そんな中でこれから先は少し
ジャケット類をご紹介していこうかな。

なんて僕の中で考えております。

さてそんなジャケットが沢山ある中
今回ご紹介したいのがこちらです。

DAIRIKU needle punch reversible ska knit
になります。

さて今回は、前シーズンまでございました
スカジャンをベースに作られた新型です。

DAIRIKU の数々のアイテムの中では一際人気を
誇る象徴的なジャケットです。

前シーズンまでで言うと襟付きのタイプや
成田凌さんがモデルをしていた
グリーンのスカジャン。

あの22awでしたっけ?
あの時にスカジャンが初めて登場して
人気過ぎて即完。

そのスカジャンをベースに
作られた今回はニットジャケット。

今回は、滑らかな素材感と光沢のある表情が特徴の
ナイロンニットを使用しニードルパンチ加工を
施したジャケットになっています。

ニードルパンチで編み込む事によって
保温性と耐久性が向上しなにより
スカジャンには全くない
全く新しいアイテムになっています。

日常的に物で生地感分かりやすい物で
いくとカーペットなんかが一緒ですかね。

あれの肌触りと一緒の感じと思ってもらえると
分かりやすいかなと思います。

凄く分かりやすいと思うのですが
カーペットなんかも手間が掛かるので
その分金額は高いモノが多いと思います。

今回のDAIRIKU も同様手間が掛かりすぎている
ためやはり高くはなってしまいますが
その分の満足度が高いアイテムになっています。

DAIRIKUらしい惜しみないこだわりを
アイテムに詰め込んでるなって感じがたまりません。

さて今回は女性の先輩の方に
モデルをしてもらって着用して貰いましたが
めちゃくちゃかわいい。

前シーズンまでと同様
リバーシブルの仕様になっているので
自分のスタイリングに変化をつける事もできます。

そしてよくあるヴィンテージにある
刺繍の虎や龍が使われていると思いますが
DAIRIKU の特徴として今回は 熊。

その目元を少しチープな物に敢えて仕上げて
いるため昔のタイトでクールな印象のスタイリングだけでなく

今のファッションシーンに多い
ワイドパンツで少しサイズ感にゆとりを
持たせたスタイリングにもよく馴染むかと思います。

ヴィンテージも勿論良いですが
今のファッションシーンに合うのは間違いなく
ダイリクかと思います。

ですので女性が着用しても
問題なく、むしろ良いまでありますね。

生地感として秋冬そして春まで
しっかり着用して貰えます。


さてさて今回はDAIRIKU のジャケットを
ご紹介しましたが次は何を紹介しようかななんて。

あ、オンラインも掲載してますので
そちらも良ければご覧下さい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?