見出し画像

着てみな。飛ぶぞ。

こんにちは。こんばんは。松阪店 リュウノスケです。

最近、また一段と暖かくなり過ごしやすい季節になってきて

今週土曜の店の前の道辺りで行われていた「祭り」は人で賑わって中々に忙しい営業でした。

色んな新規の方やおもろい奴にも出会い久々にクソ笑いました。笑

そんな中日曜これが投稿される時にはもう既に終わってるかもしれませんが

日曜は3ヶ月たった今初蹴り「フットサル」に行ってきます。笑

皆様にはチラッとおれサッカー好きやねん。
ブログや松阪店に来て下さるお客様方々はご存知かもしれませんが

僕実は、小学生の頃からサッカーしてまして

かれこれ高校1年の秋くらいまではサッカーしてたんですよね。

まあなんで根っからのサッカー好きって訳です。

今でも、松阪総合グラウンドや地元が津なので安濃、白塚やサオリーナでやる事が多いですね。

仕事を速攻終わらせて、ダッシュでそのままの足でコートに向かってるんでそん時の僕鬼の様な険しい顔してます。笑

いつもそんな速攻で帰る僕を心優しく帰してくれるけいすけ(店長)さんに感謝と申し訳なさがやっぱありますね。

だって悲しそうな顔でこっち見てくるんですもん。笑

流石に、申し訳ないですよ。笑

まあほんで!

僕のインスタを知ってる方はご存知だと思うのですが
フットサルに参加した際には僕が勝手に作ったハッシュタグ

#フットサル部  

をタグ付けしてストーリーに投稿しています。

正直勝手に付けたと言ってももうだれか使ってそうですし、てか中学、高校の部活であるんじゃないですかね?笑

でも、うちの伊勢のスタッフのリョータさんがSTB、銭湯部をやられてるんで

それにいつか対抗できるように勝手にやってるんですよね。笑

こんな感じで僕の地元仲間達を誰かしら1人乗せてストーリーを上げてます。笑

最近サボっちゃってるというか行けてないんですけど

てか参加してもストーリーあげ忘れちゃうんですよね。笑

早くフットサルした過ぎで一杯一杯なんです。笑
これからは忘れないように心掛けます。笑

うちノックアウトでは、スポーツを今やってる方は中々居ないので自分で言うのもなんですが希少な存在なのでは?笑

すみませんイキリました。笑


お客様何十人か揃って、サッカー、フットサルを定期的にする!のが僕の目標だったりしますね。笑

という事で皆様 #フットサル部 お広めくだされ〜

という事で

そんな今気分でホットなアイテムが入荷しましたのでご紹介させて頂きます!

refomed ニットスタジャンのご紹介です!

いやー待ちにまったアイテムが今回ようやく入荷しました。

僕は1年半前程からrefomed の存在を知っており

数々のアイテム。
ルックに目を通してきたと自負しています。

22AWから展開しているアイテムで飛び抜けて、圧倒的にイカしたアイテムが今季アップグレードして今季も登場。

まず見てもらったら一目でわかるこのデザイン。

見覚えるかと思います。そうあれです。スタジャンです。

スタジアムジャゲット(ジャンパー)通称スタジャン。ベースボールやアメリカのスポーツマン学生が背景にあるこのスタジャン。

去年の冬に凄い着られてるのを見ましたかね。

そんな、今年もその流行りは継続。
そんな旬な、スタジャンをニット素材で。そんな斬新なアイテムになっております。

素材は、コットンとシルクで生地を構成。

22awシーズンではウール100%でめちゃくちゃ愛用しました。

めちゃくちゃ良かった。

ですが今季の進化したニットスタジャンは一味違います。

ただコットンを使用している訳ではありません。

今回のコットンでは、ギマコットンを使用しています。

聞き馴染みの無い言葉だと思いますが、まあ簡単に言うとイミテーション (模造品) の麻という意味。

ギマというのも漢字にすると疑麻。

ほら繋がったでしょ。なのでコットンを使用しているにも関わらず麻の様なドライタッチな質感があり、

春夏らしいニットだけど少し清涼感のあるそんなアイテムに仕上がっております。

前シーズンのルックがこんな感じ。

2シーズン連続で登場したこの叔父様。かなりファンです。初めて見たときおじちゃんのくせにかっけぇ、、が本音でした。

そんな事はさせておき、このルックでも使用しているニットスタジャンのこの雰囲気。

パーカーにニットスタジャン。そしてパンツの片方の裾はソックスインして少し田舎臭い。


そんな雰囲気が僕は大好きです。

自分もスタイリングを考えてみましたので、良ければご参考までに。

やはり、シニールなどの装飾が取り除かれている為、
シンプルなアイテムでスタイリングをまとめてくれます。

しかも、前シーズンのモノよりも今シーズンの方が袖の落ち感が今回の特徴。
そして生地がコットンシルクなのでやはりそこまで暑くなく快適に過ごせそうな着心地です。

パンツには、スリーブのカラーに合わせてまとまりが出るように
同ブランドの1st deliveryにてございましたサーマルのパンツをチョイス。でも何処か少し癖が欲しい。

そこでウエスタンブーツにパンツをイン。

この感じが個人的には今回はハマりました。

こんなアウター1番着るに決まってやがる。

固定概念でニットだから暑いとは限らねえ。毛嫌いせずいっぺん着てみな。

飛ぶぞ?

決まった。。笑

という事で。笑笑

今回は、refomed のニットスタジャンの方紹介しましたがどうでした?

これを最後まで読んでくれてる方にはほんま感謝です。

ありがとうございます。

良ければ、店頭にて1.2.3の全サイズご用意しておりますので
お待ちしております。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?