見出し画像

リンガーTEE

こんにちは。こんばんわ。
松阪店 リュウノスケ です。

さてさて7/6からスタートした
24SS セール ですが約2週間が
経つといったところ。

数々のアイテムが30%オフセールの対象
になっており店頭のアイテムがゲトりやすく
なっています。

セールはやっぱり
うわーこのアイテム欲しかったけど
タイミングが合わず買えないな。。
なんて事が多々あるかと思います。

そんなラストタイミングがこのセール
だと思います。

さてそんな中僕が個人的に
セールだからこそっていうのは
おかしいですがご紹介したいアイテムが
あるのでコラムにてご紹介したい思います。

敢えてこのアイテムを紹介しようと
思った理由として今回の24SS仕入れにて
数少ないというか今季の仕入れで
唯一のリンガーTee。

意外とリンガーTeeが苦手な方も
これならいけるかもってなるかと。

実際数々のお客さまが
手に取っていただけた印象です。

このリンガーTee の特徴は
生地やらなんやらとりあえず後で説明するとして
僕個人としてはやはり "サイズ感" 。

着画の通り肘下くらいにくる
サイズ感でサイジングがオーバーに
制作されています。

リンガーは80年代に流行ってたってのも
あって時代背景柄タイトなモノが多いです。

1回ヴィンテージのリンガー見てみて
下さいサイズXLが今のSとかなんで。

そんなリンガーを現代のファッションに
昇華させたのがこのリンガーTです。

生地感として
やや太番手の糸を使用しており
オリジナル丸胴ボディ。

オンス感も7.5ozと程よく肉厚な
ボディで透けや肩から袖、裾の落ち感なども
一般的なTシャツには無い特徴です。

BD糸で編まれているため
タフさも申し分なく、脇剥ぎのない丸胴ボディ
のため膨らみがあり横伸びに強く
型崩れもしにくいタフな1枚でもあります。

この特徴も当時物にはない
良さかと思います。


オンラインショップでも掲載しておりますので
遠方の方はそちらからどうぞ。

店頭にてお試し頂けると同時に
他にもまだまだアイテム多数ありますので
良ければこのセールのタイミングで
是非足を運んで下さい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?