見出し画像

1番着るやつ

こんにちは。こんばんわ。
松阪店 リュウノスケ です。

今日も暑くてなんだかテンションが
上がらない僕。

なんでこんな暑いねんジャケット着れへんやん。

そんな風に思ってます。

まだまだこのジャケット着たいよ?
とか思って

色々着てみるけどやっぱり
暑くて結局1枚になっちゃう。

個人的にはなんか嫌だなって。

やっぱりファッション性にかけてしまう。

だからジャケット着たい。
でも暑すぎて着れない。

そんな中これなら着れるぞ!っていう
アイテムのご紹介をさせて頂きます。

BURLAP OUTFITTER
TRACK JACKET になります。

さてさて今更ジャケットかい。
もう暑くなってきたし、ジャケットは、、

って方いると思うんですけど
こいつはまた一味違う。

1番僕が推しているポイントとして
生地。

ここに僕は惹かれて買いました。

生地が
SUPPLEX NYLON (サプレックスナイロン)
というもので

これがホントに優秀。

まずこれ撥水性に優れているので
雨の日になんかでも着れちゃいます。

そして軽量かつ
コンパクト高密度で編み上げられた

極細フィラメント構造で
ナイロンに比べて柔らかく
コットンに似た手触りなのもいい所。

実際めちゃくちゃしなやかでどこか
上品さもある印象。

ほんでもってUVカット、防風性能や
普通のナイロンに比べシワが付きにくいのも
特徴です。

ほんで地味それ助かるってのが
夕飯ラーメンなんか食べた時油が跳ねちゃって
服に付いちゃった!なんてザラ。

その油汚れもこのジャケットは
サラッと拭けば全然とれる。

これ何気に大事。
僕すぐ油とか飛ばしちゃうから
そん時毎回洗剤に付けて干してを
やってました。。。

それが要らない。

すごく便利な素材です。

スタイリング的には
僕ならこんな感じ。

実はこのジャケットミリタリーサンプリングの
アイテムになってます。

皆1度は見た事あるんじゃないでしょうか?
U.S ARMY トレーニングジャケット なんですけど
このディテールがモチーフです。

なんでパンツとかはちょっと軍モノぽいものとか
土臭い感じのアイテムと
合わせたいと思ってます。

なんでワークベースにサンプル元は
ヴィンテージモノになっている
refomed のスウェットパンツが調子良い。

個人的にナイロンとスウェットの
合わせがかなり好きでスラックスより
なんか少しだけ抜け感でていいかなって。

ほんで形が裾の絞りが無いことで
落ち感とかが間違いないです。

だからこそトラックジャケットの
シルエット感とよりマッチする。

という事で今回こちらご紹介しましたが
すでに2カラーありますが
どちらもラスイチ。

という事で店頭にニヤニヤしながら
お待ちしております。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?