見出し画像

ふれあい大切、

こんにちは!

伊勢店 トミです!

最近お店でもお客様から、

「このLOCAL FIRSTってなんなんですか?」

と言うご質問を良くうけるようになりました。

また改めてこの場を借りて軽くご説明させてください。

僕達が定期的に行っているLOCAL FIRSTというプロジェクトですが、

『LOCAL FIRST』と題して街に根付くをコンセプトにKNOCK OUT(アパレル)と異業種とのコラボレーションをしていきたいと常々、考えています。

三重県だけにしかないその時この場所にあるモノやコトにフォーカスさせて頂き異業種ならではの新しいアプローチや垣根を超えた繋がり、きっかけを沢山の方に広めたいと動き出したKNOCKOUT的地域活性化を目的としたプロジェクトです。


事の発端は、7年前、当時週6日通っていたキッチンクックに行った時、今の二代目が調理場で作業していた時に着ていたキッチンクックのスタッフ用Tシャツを目にした時、クック創業当時のクラシックロゴをあしらったデザインで、ファッション的目線で見て普通にカッコよく、欲しい、着たい、と思ったのが始まり。

皆んなに愛されてるクックのTシャツって皆んな欲しいんじゃないかな?って思ってダメもとで大将にお願いしたところ、心よく承諾してくれてLOCAL FIRST第一弾が始まりました。

その後ありがたく皆様のご協力のもと、お店様、企業様との協業をさせて頂きまして、現在に至ります。

LOCAL FIRST キッチンクック ×KNOCK OUT
LOCAL FIRST  JA伊勢 × KNOCK OUT
LOCAL FIRST 花紋 × KNOCK OUT
LOCAL FIRST 虎屋ういろ × KNOCK OUT
LOCAL FIRST 山村乳業 × KNOCK OUT
LOCAL FIRST ブレッド•カメイドー × KNOCK OUT
LOCAL FIRST  OTOMONI COFFEE × KNOCK OUT
LOCAL FIRST  一月家 × KNOCK OUT
LOCAL FIRST カルダモンコーラ × KNOCK OUT



そして、今回僕達が幼い頃から常に身近にある存在で、「ふれあい大切」とスローガンに抱えて、誰もが知ってる三重県のローカルスーパー、「ぎゅーとら」様にお願いし、コラボレーションさせて頂くことになりました。


近年インターネットで簡単にモノが売れてしまう時代ですが、実店舗販売に注力されてて、お客様と人と人との繋がりを大切にされているぎゅーとら様のコンセプト「ふれあい大切ぎゅーとら」に強く共感し、今回お願いさせて頂きました。

身近過ぎて、調べた事がなかったですが、ぎゅーとら様は1929年(昭和4年)に清水虎吉氏が大阪市で精肉店「うし虎」を開いたのが始まりで、もともとは「うしとら」の名前でしたが、1964年(昭和39年)に「牛虎」となり、お客様が「牛虎」を「ぎゅーとら」と読むようになりそれが社名に変わったそうです。

そして、最初のぎゅーとら様の方達とミーティングをさせてもらった時の事でした。

うちのアイコンは昔コレだったんですと見せて頂いた当時の紙袋(ショッパー)。

僕達が知っている現在のアイコンでは無く、
昭和レトロな虎のマークにアルファベットで「GYUTORA」の文字。
めちゃくちゃ可愛い、、、、

昭和レトロでありながら、すごく今の時代にもフィットするデザインで、創業当時のアイコンも皆さんにも知ってもらいたいと思い、今回あえてこちらのアイコンを使かわせてもらって協業記念のアメニティグッズも発売させて頂くことになりました。

発売日は7月14日(金曜日)スタートとなります。

そして今回も7月10日よりJR伊勢市駅にてポスター掲載もスタートさせて頂きました!是非ご覧になってみてください!




今日はぎゅーとら様のマスコットキャラクター、とらきち君と、ココロッケちゃんご来店頂きました!w

それでは、7月14日(金曜日)、皆様のご来店お待ちしております!!🙌🙇‍♂️

宜しくお願い致します!!🙌🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?