見出し画像

相変わらずやな

こんにちは。こんばんは。
松阪店 リュウノスケ です。

先週に引き続き
本日も書かせて頂きます。

もう既にお気づきの方も
おられるかもしれませんが、
毎週火曜僕がコラム担当をさせて頂いております。

ほんで週2回投稿している
コラムですが、もう1日は
伊勢店のカワイケメン担当の 優くん。

僕のコラムパートナーです。

という事でそんなこんな
毎週2回投稿していきますので
僕ら2人のコラム是非読んで下さい。


さて早速本日のニューアイテムを
ご紹介させて頂きます。

「refomed」
10 wash sweater & sweat pants
になります。

さてさてまたこいつrefomed かい!

とツッコまれそうですが
僕の回答は、、、

いやー好きなんだから仕方ないやん!
って感じ。笑

まあまあ僕のrefomed 愛どうかお許し下さい。笑

さて今回のアイテム。
個人的にはらしいアイテムだなと思いつつも
新しい要素もあるなと。

今回のスウェットは、

現場作業の際に
スウェットを裏返して着用して
作業をする。

という所から着想を得てこのアイテムが
出来上がりました。

という事で裏地を
見てみると

ペンキの飛びがかかっているという表現。

さらに今回のアイテムは
その名の通り 10wash。

つまりは、10回洗ったような雰囲気。

加工に加工を重ね独特なヤレ感と
独特な雰囲気。

これが堪らなく らしくて でも
新しいカッコ良さだなと。

そして今回のパンツ。
前シーズンにもありました
グリーンのクリームのカラーのスウェパン。


リペアしたかのようにつけられ
たニーパッチが特徴的なディテールです。

素材は、低速に編み上げふっくらとした風合いに仕上げた裏げを使用。

なんでガシッとした生地感で
夏は暑くなり過ぎず、冬は寒すぎない。

確実にヘビロテする正にオールシーズン
履いてもらえるパンツかと思います。

その根拠として秋冬で同素材で
登場しているアイテムです。

だからってことですわ。

全身で着るとこんな感じ。

僕個人的に思ったんですけど
勝手な考えで冬は二ーパッチ無かった。

夏に新しく付け加えたって事は
やっぱ上が軽装になりがちな夏だから
下は少し癖のあるアイテムにしたい。

って思ってるんかななんて思ってます。

でもそれはそうなんですよね。

上はレイヤードが不可能だからこその
パンツ。

めっちゃ大事。

パンツはTシャツ、ジャケットにも
シューズにも真ん中のアイテムだから
上下に関与してくる。

上とシューズが良くても
パンツがだめだと絶対まとまらない。

ってのが僕の考えだからこそ
夏は特にパンツみんな力入れてほしいですね。

という事でやっぱ最後ちょっと熱くなっちゃう
リュウノスケでした。笑

という事でオンラインの方も掲載しておりますので
是非そちらもご覧下さい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?