見出し画像

YouTuber・インスタグラマーのこすぱっしょんゆりえさんをお迎えして、特別講演会を実施しました。

KnockLearn DIVE Instagram運用コース0期では、YouTuber・インスタグラマーのこすぱっしょんゆりえさんをお迎えして、特別講演会を実施しました。

・こすぱっしょんゆりえさんのYouTubeチャンネル

・こすぱっしょんゆりえさんのInstagramアカウント

事前に、社会起業家、インフルエンサー、SNSマーケター、スタートアップ経営者、学生起業家、投資家の中から、どんな方の講演会を聞きたいのかDIVE生にアンケートを実施しています。

今回はそのアンケート結果をもとに、YouTubeチャンネル登録者39万人以上、Instagramフォロワー12万人以上を誇る、こすぱっしょんゆりえさんにお話を伺いました。

事前に聞きたいテーマを募集し、それをもとにプログラムを組みました。毎日のスケジュールやクリエイターとしてのやりがい・困難さ、複数のSNSを活用することのメリット、発信する際に意識していることやこだわりなどについてお話しいただきました。

また、DIVE生が気になることを質問したり、感想を伝える機会も設けました。
DIVE生に向けて、こすぱっしょんゆりえさんからエールをいただきました。
「このプログラムに参加している時点で意識が高く、だからこそ頑張りすぎてしまうことも多いと思います。キツイときには、自分は今の時点で頑張っていると言い聞かせてほしいです。本当にしんどくなったときには、SOSを出せるようになってください。人に頼らず生きていくことは強くてかっこいいと思うかもしれないけれど、私は人に頼れる人のほうが強くなっていく時代だと思っています。キツイときに頼れる人をつくっておいたり、頼れる勇気を出すことは、本当にしんどくなっても何回でも起き上がれると思います。みなさん頑張ってください!」

参加したDIVE生からは「物事を明るく考えられるところを見習うべきだと思った。」「だらけちゃった日に対する捉え方が参考になった。」「フォロワーを考えて行動することを常に心がけていることに尊敬した。」「自分の1/100の価値を3つ掛け合わせると100万分の1になれるという考え方に震えた。自分自身を奮い立たせ、輝かせる最高の方法だと感じた。」などの声が寄せられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?