見出し画像

横山千佳のSSR[トゥインクル☆ラブリー]について語っていたらラブリーチカ・トゥインクルフォームの変身バンクが出来上がっていたので聞いてくれないか

横山千佳のSSレア衣装、来ましたね。私の信仰対象は佐藤心なわけですが、佐藤心に関しては完全に宗教として見ている節があり、そういう意味では私が一番「担当プロデューサー」としての自覚を持っているのは横山千佳だったりします。もう既に文章がキモい

横山千佳のSSレアを横山千佳の担当プロデューサーである私がどれだけ待ち望んでいたかの話をし始めると鼻汁ズビズビの汚オタク泣きが始まるので割愛しますが(私は横山千佳のボイスが付く夢を見て号泣した女)、横山千佳の衣装がマジで最高だという話をしたい。

まず、横山千佳がどういうアイドルなのかという話をしましょう。

横山千佳(よこやまちか)。身長はデレマス最小の127センチで、年齢も市原仁奈、龍崎薫と並ぶ最年少タイの9歳。ちなみに市原仁奈、龍崎薫とはぷちっとナインというユニットを結成しています。彼女の一番の特徴は、「魔女っ娘に憧れている」という点。アイドルになった理由は、「魔女っ娘みたいにみんなを笑顔にしたいから」。他にも色々語りたいところはあるんですが3時間ぐらいかかってしまうのでここら辺にしときます。

横山千佳のSSレア衣装における最重要事項は「魔女っ娘になりたい」という横山千佳の横山千佳たるアイデンティティ、彼女の最大の憧れであり指針でありアイドルになった理由でもあるその意志をどう汲むか、でした。

横山千佳のSSレア衣装が来るにあたって私は正直めちゃくちゃ怖いなと思っていたんです。というのもデレステ運営、ちょっと横山千佳における9歳女児の解釈が甘いところがあって、口調の幼さの詰めがところどころ甘かったりするんですよね…………何とは言わんが………………あと正直横山千佳って声が無いし総選挙上位にも行けてないし、限定衣装が来るとしたらめちゃくちゃ先の話になりそうで、横山千佳の「唯一解」になりうる衣装とは?と考えても私はどうにも思いつかなかった。いや横山千佳、意地でも上位にさせるんですが……限定もぜんぜんめちゃくちゃ欲しいが………………

でも、[トゥインクル☆ラブリー]横山千佳を見た時、「ああ、正解だ」と強く思いました。横山千佳におけるアイドル衣装の最適解を出してきたな、と。信じ続けて良かったと思いました。担当してきて良かった。横山千佳を愛して良かった。横山千佳、横山千佳…………(オタク泣き)

ちょっととりあえず見てくれん?

画像1

画像3


画像3


最高


この衣装の何が最高かというと、「ストーリーがある」ところなんです。もっと言うと、「変身バンクが作れる」んですよ、この衣装。

まず、キラキラした素体の衣装(プリキュア民にはこれで伝わると思う)がある。千佳がコンパクトを構えて「ラブリーチカ、トゥインクルチェーンジ!」と叫ぶ。(普段の変身時はマジカルチェンジと叫ぶんですが、これはラブリーチカ・トゥインクルフォームなので……)すると眩いばかりの光に包まれて、まず上半身の衣装が布になり、天使の羽根が生えるように袖が生える。手と手をパンと打ち鳴らすと、手袋が出現する。スカートがフワッ、フワッて重なって三段になって、腰にチャラチャラしたやつが巻き付く。多分これラブリーチカのアニメ17話あたりでみんなで手作りしてお揃いでつけるやつだしこれを作る機械のおもちゃが出る。星がポンッて現れたあと(この星光るのめちゃくちゃ可愛くて狂った)、リボンがキュって結ばって後ろに付く。足をトンと交差させ靴を履く。靴に羽がピンッと出現する。で、髪飾りがピコン、ピコンッて現れて、そのままカメラが髪の毛先のほうに流れてくるくる髪の毛が巻かれる。(シャラララーンって感じの効果音が鳴る)最後にリボンが胸に現れて、リボンの真ん中に小型化したコンパクトが収まって、最後に口上。

完璧じゃない?本当に完璧な衣装なんですよ…………[トゥインクル☆ラブリー]、変身できるんですよ…………天才が作っているとしか思えない……布のちょっとチープな感じもいいですよね、こういうのでいいんだよこういうので!ってかなり大きめの声で叫んでしまった………………横山千佳の私服って本当に女児の私服に対する解像度が異常に高くて最高なんですけど、その女児らしさがあの袖を始めとしたちょっとチープな布感に完全に出てると思います。あと背中にチャック付いてるのスゲ〜良い。最高。パーフェクトな衣装。



横山千佳、最高…………



横山千佳のソロ曲が聴きたい……………………



ボイスアイドルオーディション、2020年春開催予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?