見出し画像

私もポールスミスに出会いたい

昨日Twitterでバズり倒したツイートがありました。

漫画を描いていた福田さんがポールスミスと友達になれたというツイート。

これ、マジですごい。どうやったらポールスミスと友達になれるんだ、と思って後に続くツイートも全て読みました。

この方
『ポールスミスに気づく』『話しかける』『漫画を描いていると伝える』『アンサーサインを描く』
と行動にうつす過程がすごい。

まず気づく時点で周りをみているんだろうなあ、スマホに埋まるようにスマホしか見ていない私とは程遠い。反省した。
福田さんは周りを見ているからこそ気づいたし、ポールスミスを知っていたから気づいた。そこで同じ空間にいたという巡り合わせにも驚く。

ポールスミスに話しかけるのは、人見知りどころの話ではなく言語の壁問題も超えてしまってるのが尊敬しかない。なにその度胸???
福田さんという方がどんなバックグラウンドがあるかはわからないけど、話しかけるほどの心臓の強さがあるのがすごい。本当にすごい、、、

サインをもらって、「はあ〜〜嬉しい!」で終わらせてしまいそうなところを、イラストを添えたアンサーサインを描いているのにも漫画家としてのプライドと誇りとどうにかして感謝を伝えたい気持ちが伝わる。この方の人の良さしか見えない。ていうかポールスミス良い人すぎ。

と、感動しまくっていたら
リプ欄でこんなツイートを見つけた。

マジでこれ。

チャンスを一つも無駄にせず突き進むこの貪欲さ、本気で見習いたい。今までの経験が全て報われるような気持ちになったんじゃないかなあ、私もいつかこういうチャンスを掴み取って応援してた人に会いたいし、自分はこういうことしてます、と胸を張れる人間でいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?