見出し画像

(・8・)、ヒトカラに行く

久々にヒトカラに行きました。


元々単独行動が好きなタイプなため1人焼肉、1人スタバ、1人映画、1人回転寿司も苦ではありません。
行けない人はむしろなんで行けないのかと不思議に思う。

人間なんて一人で生まれて死んでいくのになぜ寂しがるのか

話が逸れました。
まあ、特別歌が上手い訳でもないですが
やはりストレス解消がないと、いつまで経っても抑うつは良くならないもんでして。
歌えればどこでもいいのですが、やはり午前中部屋代のコスパがいいのはカラオケまねきねこ。朝11時までに入店すると室料30分が10円という(!)破格のサービスをしてるのです(一部店舗除く、ワンオーダー制)。


現在コロナの影響で24時間営業ではないのですが、その日はほどほどにお客さんも居りました。大体ヒトカラってあまり来ないよな、精々2人組くらいだろーな。コロナだし。
そういう訳で9時過ぎに開店凸。

声質が低いので男性vo.の歌とか低めの歌が歌いやすいのですよ。
暖かい飲み物と龍角散がないと高い声が出ません。
魔弾は西川ニキ結婚おめでとう記念に歌いました。
どついたれ本舗はヒプマイの推しです。盧笙パート歌うの楽しい。
現在中森明菜とイエモンが熱いので練習兼ねて歌ってます。
(L.L.L2回歌ったのは出だしをトチった)
女王蜂も好きなんだけど高低差が凄くて歌い終わった後咳しか出ない。アヴちゃんどこからあの高音出してるんだ。
歌った曲で年代がバレそうですね。恐ろし。

ヒトカラだと気兼ねなく自分の好きな歌歌えるので良いです。ストレス溜まった時にしか行かないので、たまには、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?