見出し画像

#KNNファイナンスグループ(有料版)へのお誘い

生涯獲得収入2億円

上場会社で毎日、暑い日も寒い日も働いていくら収益があるのか?
22才で社会に出て、平均500万円の年収で40年間働くと…
ズバリ 500万円×40年=2億円 
大半の日本人がこの前後で一生を終えます。お医者さんや弁護士のような富裕層でも生涯年収は、4億円いくかいかないか…。
賞与があったりしても3割も税金を払うと2億円の壁はますます遠のくばかり…。

来月のクレジットカードの支払い以外の現金はどこにおく?
一番もったいないのは、『複利』を生める場所においていないこと。


銀行に貯金は、普通預金金利 0.001% 『72の法則』で考えると2倍になるのに…7万2000年もかかりますw

銀行に普通預金している人、資産が2倍になるには7万年後…。

72÷0.0001=7万2,000年


つまり、7万年前のホモサピエンスが銀行預金してようやく資産が2倍になったということです。人類の進化に等しいほどの利回りなんです。

金融コンピテンシー実践の場

2022年4月より高校家庭科でも『金融経済教育』がスタート!
学校の先生が教えられるのは、基礎的な知識を、投資経験がない人が指導要綱どおり教える?という。
金融リテラシー(知識)を高めるだけでなく金融コンピテンシー(行動特性)が求められる。

まったく投資経験のない人が対象

『投資』『株主配当』『NISA』『インデックス投資』『FIRE』
すべてに???な方が対象。

目標とゴール

まずは、NISA5年間の20%の課税をされない期間に年間最大120万円の運用。5%の運用益だと、+6万円 2年目は126万円で+6万3,000円
3年目は+6万6150円と複利は貯めると雪だるま式に勝手に増えていく。

なんといっても『非課税』枠をほったらかしにしていることがもったいなくて仕方がありません!

…とはいえ、120万円必要なわけではなく、数千円からのスタートでも複利でしっかり毎月、投資しづける習慣をつけることが最も重要。

120万円までの投資に対して、非課税なので、以下はいくらでも可能!

ファイナンス教育として、勉強だけでなく自分でリスクも理解しながらスタートすることのほうが重要です。

『利息』や『株主配当』がある暮らしと『利子』が発生する暮らしは雲泥の差。

メガバンクが、リボリボと年利16%もの借金をすすめてくるこのご時世。金融は、もはや知識ではなく、常識でないと。

目標は、毎月3万円以上の金融による不労所得の副業をつくること。それだけでも、あくせく働かなくてよい時間を生んでくれる。


Facebookの秘密のグループで運用開始しています。

facebookでご連絡ください…。

ここから先は

51字

¥ 10,000

はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!