見出し画像

全然なんともない日常のお話①

東京遠征の日の朝、このみは気づいた。

iPhoneのバッテリーが「修理」になっている!!
あらあら大変〜〜〜.ᐟ‪.ᐟ
うそ〜〜.ᐟ‪.ᐟいつからか全然わからない、今まで気づかなかったなんてぶっちゃけありえない……⊃ ̫ ;💧

もう2年も使っている(ような気がする)し、そろそろ寿命かあ……と思い、機種変更というかいつも端末を購入しSIMカードを自分で差し込んでおりますので、端末購入へ向かいました。

早めにお家を出て急いで、いつもお世話になっているヨドバシカメラの店舗とその近くのビックカメラに駆け込みましたが、お目当てのiPhone14 proシリーズは在庫全てありませんとのこと

途方に暮れているこのみです。(現在)

(のちのち知ったのですが、iPhoneの新作って予約して手元に来るのが1ヶ月くらいかかるくらい大人気なのですね……!これは一般常識だぞとネットに書いてあった……このみは運良くいつもなんとなく替えに行った日に欲しいモデルを手に入れていた為、知らなかったです)

いつ携帯の命が尽きるのかわからずソワソワしております。早く心の平穏を取り戻さねば…………

とりあえず在庫のある𝐀𝐩𝐩 𝐒𝐭𝐨𝐫𝐞を探すべく、ネットをサーフィンしよう🏄‍♀️

でも寂しい。わたしは今の携帯をとても気に入っています。なぜなら大好きな黄色だから……
そして大好きなGUCCIのスマホケースを使っているから………………(;;)お高いです。
あと5年は使いたいよ…………………………
修理も考えたけど、やっぱり2年もフル活用していたらそろそろ替え時だもんね。

そんな悲しい気持ちを抑えつつ、全ての物事には必ず終わりがやって来ると悟りつつ、荷物が重すぎるし(いつもです)、お昼ご飯をまだ食べていないから、食べつつしらべようと思いまして、京都駅のミスタードーナツへ来ました。

ここのミスタードーナツは席が半屋外で野ざらしにされているので、夏は暑く冬は寒いですが、今日は風が無ければそこまで寒さが無かったので、このみの体感丁度良い気温でした。

(しかし、超がつく程寒がりの私でも丁度いいなと感じたものの、隣のお兄さんは寒い寒いと仰ってるのが聞こえました、寒がり勝負にはじめて負けた)

このみは、ミスタードーナツと併設されたパイフェイスさんというパイ屋さん的なところのパイとカフェオレを頂きました。
パイって日常で殆ど食べることがないのですが、美味しすぎて私の中の無数の感情達が阿鼻叫喚、おいしすぎ……とみんな言ってました。(1人です)

推しのカードを常備しています☺️
このみが頂いたのはこちら!

ちょっと大きめだし、食べきれなかったら新幹線で食べよ〜(˶ᐢωᐢ˶)と思っていたものの、そんな心の余裕はあるわけもなく

ごちそうさまでした、あと5個はたべたい!!!
おいしすぎたので、京都駅に来た際は是非.ᐟ‪.ᐟ

………………携帯のこと調べるのをわすれておりました。
食べ終わってホッコリしたあと、はてなブログを読むということをしてしまった。
よく読みます。

ここからなんの脈絡もありませんが、ごはんをたべてホッコリしたあと、なぜか唐突に服が欲しくなってしまって、急に走って買いに行った!!(怖すぎる)
この時、新幹線出発まであと30分!!!

10分前にはホームに居たい……
あと20分で服を見る…………

京都駅の地下街、ポルタを早歩きで物色しました。(このみの早歩きはみなさまの普通歩き程の速度)

このみがよくくるお洋服屋さんのHeatherを見つけたので入る、あと15分……
入店即、店員さんに話しかけて貰うがままに時間が無いのに謎に談笑。
そして謎に試着し、うわぁ〜!これほしいかも〜!と、悩んでいるうちに新幹線発車まであと10分。私の歩く速度ならホームまで10分かかる。

まてまて悩んでいる時間ない早く走って行かな!!!!乗り遅れる!!!
わたしは焦りで店員さんに、

これ買います!!ください!!と、言っていた。

え!買うな!!時間ない!!!と、心の中で思ったのに、体は正直だな……だって欲しかったから……
レジをして下さったお姉さんにあと10分で新幹線乗りたくて……!と、伝えたところ、ええ?!みたいな反応をしており(当たり前)、焦りでわたしは謝り倒し、カオスになってしまいました。
こんな愚か者に対しても、優しく迅速に対応していただきました。
本当にやさしい、ありがとうございました(;;)

そして、急ぎ足でHeatherをでる!!

周囲の方々に迷惑にならないよう注意をしつつ、めちゃくちゃはしった、あと3分!!むり!!!!!!絶対むり!!!!!!

〜間に合った〜

なんで……?わたしは足が異様に遅いし、間に合う要素が本当に無かったため、勝因がわかりません。でもなんか乗れました。不思議。

そして、意識がないままに東京に到着した

ま、また調べるの忘れた〜〜!!

忘れてはいません、調べようとしていたの……!!!違うの……!!!!
でも、わたしは何を隠そう、揺れる乗り物に乗った瞬間寝てしまうオンナ…………!!!!!!!

本当に寝てしまうんですいつの間にか……!
怖いのでいつも貴重品は肌身離さず携帯しております。

(同じだよ〜という方いる?⊃ ̫ ;💧)

そんなことはいいのです。

携帯を替えることが出来ませんでした。
もし急にこのみと連絡が取れなくなっても、皆さまのことだいすきなので心配しないでね…………

私はいつ携帯を替えられるのだろうか…………

〜後日談〜
色々なところにたくさん電話したのですがどうしてもほしい機種の在庫が見つからなかった為、ネットで注文しました。
お届けまで1ヶ月掛かるそう。
なので、今の携帯をバッテリー交換に出すことに。
バッテリー交換ってお高いイメージがあったのだけど、思っていたより遥かにお安く済みそうです。
あと1ヶ月無事にこの子と過ごせたらいいなあ。

ローソンで売ってる猿田彦珈琲のカフェオレ、
とってもおいしいのでおぬぬめです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

ほなまたね〜〜〜‪( ᷇࿀ ᷆ )‬.ᐟ‪.ᐟ🫶✨

------------------------------------------------

読んでくださり、ありがとうございます🥰!!
よろしければ、フォロー・いいね・サポートの方していただけると大変励みになります・・!よろしくお願い致します🌷
(サポートしてくださった方には、お返事させていただきます☺️!)

またね〜〜!!


🐶真嶋このみ SNSまとめ🐶
Twitter→https://twitter.com/knm_klkl?s=09
Instagram→https://www.instagram.com/knm_klkl
Kolokol公式Twitter→https://twitter.com/klkl_official?s=09
Kolokol公式サイト→https://kolokol-official.com/
Kolokol YouTube channel
→https://www.youtube.com/channel/UCGueRTzuTBGRAeQtDgoV3pQ


隠しコマンド▼▼
https://only-five.jp/posts/218491?t=d4ccgo5cV8P59yt4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?