眠気に筋トレ

完全に眠い。さっきベッドで横になったら眠りに落ちていくのがわかるほど、ほどよい眠気が体中を満たそうとしていた。でも歯を磨いてない、寝る前のルーティンが終わってないしで睡魔に施行を支配されながら起き上がる自分の意志に乾杯。
ルーティンの偉大さをここ数日感じている。寝る前お決まりの儀式。全然儀式なんてたいそれたことではない。ただ眠くて頭が回っていないだけで。
眠いときに筋トレするのは効率良くないのに、せなあかん体にしてしまったほうが、そうしないより一歩前進するんじゃないかと期待して。せっせとお決まりのYouTubeを流しながらやっている。(もう耳で聞くだけで何の筋トレをしているかは把握している)
働きながら、行きたい場所、会いたい人、なりたい姿、生活、そういう想像が心の支えとなって、さらにその支えを強固にするのが毎日の繰り返しの儀式になっている。
ほかにも、お気に入りの家具に囲まれて、もっと早くから始めていればしっかり睡眠確保できるんじゃないかと今日も昨日と同じように思っているんだけど、それでも今日はそんな気持ちを書いて残すことができて、昨日よりも良い気持ちで眠りにつけるんだろうとほっとしてる自分がいる。
それもこれもがんばって筋トレしたからだ。明日は早く始めよう。

ありがとうございます!