見出し画像

「雨で謎かけ」を考えるだけ

仕事中、ふと謎かけを考えるモードに入ってしまったので、思いついたものをただただ羅列します。

テーマは【雨】です。

下に行くほど何だかごちゃごちゃします。



「雨」と掛けまして

「私と仕事、どっちが大事?」と解く

その心は どちらも

洗濯(選択)するのが難しい


「雨」と掛けまして

「きゅうり」と解く

その心は どちらも

合羽(河童)がつきものです


「雨」と掛けまして

「匂いがキツめのマダム」と解く

その心は どちらも

降水(香水)の量が気になります


「雨」と掛けまして

「鍋料理」と解く

その心は どちらも

梅雨(つゆ)で増水(雑炊)することもあるでしょう


「雨」と掛けまして

「風の谷のナウシカのクシャナ殿下」と解く

その心は どちらも

不快(腐海)で、ムシムシ(蟲、無視)します


「雨」と掛けまして

「オタクの精神安定」と解く

その心は どちらも

止んだら虹(病んだら二次)がよく見られます


「雨」と掛けまして

「メ」と解く

その心は どちらも

「ヨ」が付くと冷たくなります(雪・ヨメ)


「雨」と掛けまして

「好きなポケモンは?」と解く

その心は どちらも

「酷いで、傘無いと」(ヒドイデかサーナイト)


「雨」と掛けまして

「エヴァンゲリオン」と解く

その心は どちらも

しとしとしとしと…  (使徒使徒使徒使徒)


「雨」と掛けまして

「やる気なし番宣俳優」と解く

その心は どちらも

降られに降られ(振られに振られ)
ただビショビショ(微笑微笑)で帰ります


「糸雨(しう)」と掛けまして

「強く激しい雨」と解く

その心は どちらも

"し"の付く(篠突く)雨でしょう


「雨なのに」と掛けまして

「雨だから」と解く

その心は どちらも

決行(欠航)する場合があるでしょう


こんな感じでした。

最後の方はルールもあやふやな感じですね。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?