80%

こんばんは、かこです。

今日はFOMAREで
「80%」

私、アマダさんが書く
女性がめちゃくちゃ好き。

女の子って
歌の中だと、
めちゃくちゃ強かったり
反対にかよわすぎたりしてて。

でも、しんぽんの書く女の子は
本当に等身大。

歌い出しの
「あなたが眠りについてからね
いつも甘えればよかったなんて」
とか、

「自分の知らない自分が
あなたを苦しめそう」

「少しは追いかけて欲しくて
甘い蜜を仕掛けたりした」

とかとか。

強くなりたいけど、
強くなりきれなくて、
そんな自分が嫌になる。

女の子が
恋愛で抱える葛藤が
詰め込まれてて
感情移入して苦しくなる。

でも苦しくなるくらい
しんぽんの書く女の子が自然で
主人公で好き。


疑心暗鬼な恋を
必死に振りほどこうとしているのを

80%の愛を120%で追い越し

ってかけるしんぽんに脱帽です。

そしてそして、

最後には

「さよならあなたを追いかけていた私」

で前を向けるの。

いつまでも沼にハマって
うだうだしてるんじゃないんだよね。

最後はすっきり前を向くの。
いい顔をした女の子が目に浮かぶの。

失恋ソングなんだろうけど、
何かを失った歌ではないの。

女の子が成長して
何かを得て前に進めるの。

最後の一節にそれが現れてて
この曲の中で一番好きなところです。

FOMARE大好き。

『80%』は
FOMARE𝟭𝘀𝘁メジャーアルバム
『midori』に収録されています!

各種ストリーミングでも聞けるのでぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?