マガジンのカバー画像

何回も読み返したいnote

29
個人的に、超個人的に、何回も読み直したいnoteをまとめたマガジン
運営しているクリエイター

#ブランディング

フォロワー40人の編集者がイベント満員のためにやったこと

先日、青山ブックセンター本店で『ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと』の出版記念イベントを行いました。ありがたいことにイベントは満員御礼、その週の総合ランキングでは1位になりました。 このイベントはゼロからのスタートでした。はじめて本を出版する著者、Twitterのフォロワー40人の編集者(私)とないないづくし。そこからどのように人を集めたのか、試行錯誤したことを書いていこうと思います。 なぜイベント満員を目指すのかそもそもなぜ、イ

D2Cにおけるエモさをエモくなく考えてみる。

海外サービスなんかを見ているなかで、エモさや共感というものについて色々考える機会があり、連休を利用して自分の考えを備忘録的に残す目的でnoteにしてみた。(ので、他にも色々な考え方がありそう。) --- D2Cの本質って?いわゆるD2C(定義はどうでも良いけど)の本質について、 ・既存製品と原価が変わらないが販売価格は半分程度 ・むしろ原価は高いが既存商品よりも安価(自社マージンも大きい) ということかと考えている。 AWAYやEverlaneなどは確かに良い商品ではあ