見出し画像

【ニットフェスアンバサダー紹介⑪】川上まどかさん

こんにちは!
アンバサダー紹介第11弾!今回がラストのインタビューとなります♪
なんと11人ものアンバサダーさんがいるんですね。

今回は春から五泉で働いているという川上さんをご紹介します。
前回のアンバサダー紹介を読んでいない方は↓のリンクからご覧ください♪

自己紹介をお願いします!(普段の仕事、趣味、特技なども)

画像1

川上まどかです。
この春から五泉で事務職をやっています。
2歳の子どもがおり、育児に追われる日々ですが、休日は子どもや夫と公園巡りや美味しいもの探しが楽しみです。

今回アンバサダーに応募したきっかけは?

元々工場見学が好きで五泉のニットフェスにはずっと行きたいなと思っていました。(五泉に就職したのもサイフクさんの工場見学で五泉のニット産業に感動したからです)出産や引っ越しを機に転職して五泉の企業さんとお仕事をする機会が増え、ニットフェスはもちろん、五泉のことをもっと知りたい!と思い今回応募しました。

画像2

これまで活動してみてどうですか?(気づいたこと、学んだこと、大変なこと、楽しいことなど)

地域の編集の各講義は仕事に通ずる話も沢山あり、とても勉強になりました。
また歳を問わず参加者の皆さんの意識の高さに感動しています。
こんな考えがあるのか!と日々勉強になっています。
それ故に皆さん素敵な意見が多すぎて1つにまとめる作業が難しそうかなと思いました。

現在取り組んでいることについて教えてください(チームでの役割や担当、現時点での企画内容など)

画像3

ニットライトアートのチームで会計やチラシの作成をすることになりました。
皆さん協力的でしっかり段取りをとってくれてとてもやりやすいです。(仕事や家庭が忙しくなかなか思うように参加できず申し訳ありません) 
今は色々な形のライトの材料集めや製作に入っています。

ニットフェスへ来られる皆さんへメッセージをお願いします

ぜひ五泉のニットを肌で感じて、楽しんでください。
実際に製造する現場を見るともっと好きになると思います。
私も楽しみにしています。
ライトアートもいい企画になるよう頑張りたいと思います。

ニットフェスアンバサダー:川上さんでした!

五泉への想いが伝わる川上さんのインタビューでしたね。
11回に渡る「ニットフェスアンバサダー紹介」いかがでしたか?
ニットフェスが開催されるまで、「どんな人が」「なにをしているのか」が分かると当日への期待が高まってきませんか?
アンバサダー全員、ニットフェスでアナタをお待ちしています!

GOSEN KNIT FESは2021年11月20日(土)21日(日)開催!
ニットフェス、五泉ニットの情報は公式HPとSNSをチェック🧶
五泉ニット公式HP:http://gosenknit.or.jp/
Twitter:https://twitter.com/knitfes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?