見出し画像

【ニットフェスアンバサダー紹介⑤】平山花梨さん

こんにちは!
ニットフェスアンバサダー紹介第5弾!
今回はオンライン企画を担当している方のインタビュー!
前回のアンバサダー紹介を読んでいない人は↓のリンクからご覧ください♪


自己紹介をお願いします!(普段の仕事、趣味、特技なども)

画像1

こんにちは!平山です!
私は、五泉ニットの株式会社川島に勤めています。
趣味はハンドメイドで【Ku-mof】という作家名で活動しています!

五泉ニットに勤めてから工場で出る残糸・残布・捨てる編地があると知り、ハンドメイド好きとしては見逃せない良い資材を「何か新しい物に生まれ変わらせたい」「10年後には五泉ニットの廃棄を0(ゼロ)に」っと思いそれらに【ピースヤーン】と名付け、色々な人が使えるよう2021年3月より活動を始めました。

画像2

画像3

今回アンバサダーに応募したきっかけは?

今まではニットフェスに参加する側でしたが、今回はアンバサダーに入る事でもっとニットフェスに関わってみたいと思ったからです!

これまで活動してみてどうですか?(気づいたこと、学んだこと、大変なこと、楽しいことなど)

五泉を知ったばかりの学生から五泉出身で県外在住の方まで、様々な年代の人が参加出来る活動がある事に驚きました!!
自分の考えを文字や言葉でみんなに伝えるのは本当に難しいなと感じています。
ですが、みんなそれぞれ得意な事を活かしながら、協力してどんどん企画が進んでいくのはとても面白いですし、ずっとワクワクしています!

画像4

現在取り組んでいることについて教えてください(チームでの役割や担当、現時点での企画内容など)

オンライン新企画の中で、サイクリング観光動画の担当をしています!
五泉の名所や産地を紹介し、五泉の中にニット工場が多く点在している様子を紹介します。
撮影は「ごせんライド※」さんにご協力して頂きます。
Instagramライブで頂いたコメントや市内勤務のニッターからご意見をもとにルートを計画、紹介したお店やお土産のセットを作って販売予定です。
県内外どこにいても五泉を感じる事が出来る企画です。
「〇〇がみたい!食べたい!」っという皆さんの声に少しでも近付ける様、これから各お店に交渉頑張ります!!!

※「ごせんライド」は五泉の活性化を考えて、五泉の景色をサイクリングしてサイクルイベントを毎年開催している方々です。 

ニットフェスへ来られる皆さんへメッセージをお願いします

ちょっとでも気になるっと思った所には行って覗いて見て下さい。
五泉を盛り上げたいっと思う人が色々な所にいるのでいるので面白い人と出会えるかもしれません!!!
皆さんのこれからの楽しみやワクワクをちょっとでもお手伝い出来たら嬉しいです。

ニットフェスアンバサダー:平山さんのインタビューでした!

これまでインタビューした方とは違う企画を担当している平山さん!
オンライン新企画…!とてもワクワクする企画ですね!
オンラインでもオフラインでも楽しめるニットフェスになりそう!

GOSEN KNIT FESは2021年11月20日(土)21日(日)開催!
ニットフェス、五泉ニットの情報は公式HPとSNSをチェック🧶
五泉ニット公式HP:http://gosenknit.or.jp/
Twitter:https://twitter.com/knitfes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?