夏は嫌なり

どうも、8月投稿するのを完璧に忘れていました。


8月はなにがあったかというと、次に出演させていただく舞台『影と刻罪のテュシアス』の稽古が開始いたしました。


ただいま絶賛稽古中でございます(寶雨は諸事情により少しお休みをいただいておりますが)。

稽古をしていて実感するのが、自分の実力のなさ。

もちろん緊張もあるんですけど、自分が今までいかに何も考えず芝居をやっていたのだろうと思い知らされますね。

その時その時はちゃんと考えてはいるんですけど、それがちっぽけに感じるほどに今回は考えさせられるし、勉強になります。

この公演が終わって、いつになるかわからないですけど次になにか出演することがあれば、僕は結構上手くなってると思います。


テュシアスが終わったらしばらく演劇はお休みしますけど(笑)。


稽古中にも感動して泣きそうになるシーンもあるので、是非劇場にお越しください(配信もあります)。



さて話は変わりまして、僕は最近ずっと家にいたので夏の暑さ、そして少し涼しくなっていたのかな?それらの変化を感じていません。

まぁ夏は好きじゃないので感じなくてもいいんですけど、僕はその間家で『メイドインアビス』というアニメと実写版の『ゆるキャン△』を見ていました。

冒険する物語が好きなんでしょうね。10月か11月には1人でどこか旅行したいなぁと思っていますし、そういうのを見るのも好きですね。

『メイドインアビス』は冒険の話というにはかなり内容がエグいですけど、総じて好きです。今年一ハマった作品かもしれません。


ここで話す本題はどちらかというと『ゆるキャン△』なんですけど、大好きなんですよ。
去年初めてソロキャンプをした場所もアニメ第1話に出てきた本栖湖だし、聖地・身延にも行ってきました。

アニメは4周くらいしたのかな。そして映画も見て、ついには実写にまで手を出すっていう。

そして先程全部見終わって、旅をしたい欲がより一層高まったわけです。


最近ずっと家にいて、そして友達や共演者の方々とも会っていないのでとても無気力になっていたんですよね。

何にもしたくないし、かといってなにかしないと不安だし〜みたいな。

まぁちょっとだけ始めたこともあるんですけど、それは追々話すとして。


僕は自分で自分の扱い方が大体わかってきたんですけど、無気力な時は本当に無理矢理行動させるしかないんですよね。

どこか出かけさせたり、旅させたり、オーディション受けさせたり。
厳しいマネージャーみたいにすることもあります。


本番もあるのでしばらくは大々的にどこか行くとかはできないですけど、その代わりに終わったら旅をしたいって思ってるんですよ。

それも終わったらまた無気力モードになるのかもしれないですけど、年内はのんびり制作をしながら、来年なにか発表できればなって計画してるくらいですね。


演劇はしばらくやりません。

出たい劇団さん以外は。


時間ができると、自分のコントロール方法を考えるようになって、そこで得たことをこれからの人生活かしていこうかなと思っています。


僕は1人で何かに本気を出せるタイプではないので、そこを上手くコントロールしないと一生何にもできないので。



9月になりましたが、そろそろ涼しくなってくれるのでしょうか。



暑いままだと僕は余計に行動しないので、早く涼しくなってくれーーーーーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?