見出し画像

宮城蔵王で天の川

こんにちは。Knit&SNowのnoteへようこそ。

ここは宮城蔵王、お釜のある刈田岳からの星空です。夏の蔵王、ペルセウス座流星群と星空鑑賞をしてきました。


この日は確か麓の気温が35度をこえる暑さだったのに、山の上は薄いパーカーでは寒くて寒くてしょうがないほどでした。夏山の夜、セーターがあるととても快適です。


日暮れ前のお釜です。なかなか素敵な眺めです。

画像1


そして刈田嶺神社のマジックアワー。冬の安全に感謝して、この日のお天気に感謝して、コロナ終息を願って、今冬の賑わいまで祈念してきました。お願い事が多過ぎたわ。

IMG_7475のコピー


夜は見事な星空でした。

画像3

でも蔵王って、結構お天気が荒れます。セーターを着込んでもう一度来たいところですが、11月には冬季閉鎖となってしまいます。

それまでの休日でお天気が良い日は。。。と考えたら、冬はもうすぐそこですね。


冬も蔵王は楽しい場所です。パーフェクトな異世界が待っています。コロナが終息したら、ぜひ訪れてみてください。

冬はすぐそこ。あなたも、素敵な編み物時間を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?