見出し画像

お気に入りの、編み物用品

こんにちは、Knit&SNowのnoteへようこそ。

今日、何年も前から使っているお気に入りのメジャーが壊れてしまいました。


フライフィッシングのリールをモチーフにしたメジャー。

金色で可愛くて、先端には透明のお魚がついていて、ハンドルを回すとカリカリと音を立てて廻ります。ちゃんとリールしてるんです。

巻き取りはリール方式でちょっと面倒ですが、この雰囲気がたまりません。

今回壊れてしまったメジャーは、長年のハードユースにハンドル部分のネジが潰れてしまいました。

画像1

だいぶ長い間、ありがとう。

そしてまた同じものを買いますよ。


それまでの間、白くまの出番です。

画像2

こちらはセリアで見つけた可愛いメジャーです。特に必要はなかったのですが、思わず買ってしまいました。。。

この子はお鼻を押すとワンタッチで巻き取りができるので、楽チンです。

隣に写っているのも、お気に入りの編み物道具。チューリップのEtimoです。あれ、どうも私はゴールドが好きみたいですね。

リールメジャーは楽天で購入できます。可愛いですよ。



さて今日は1週間で一番うきうきする、金曜の夜。カーディガンを編んでいます。

画像3

この編み針、KnitProのシンフォニーウッドもお気に入りです。手触りがツルツルで、先端の形状が若干尖っていて、好みに合っています。

画像4

作り目からのちょっと伸びた編み地。どんどん編み進めたくなっちゃいます。

なのに、前身頃、どこまで編めるかしら。なんて言っていたらもう眠くなってしまっています。

土曜の朝もワクワクするので、早起きするために寝ちゃおうかしら。


それでは、あなたも素敵な編み物時間を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?