見出し画像

コロポックルの靴下

おつかれさまです、甘酒です。

ずいぶん日が経ってしまいました。
が、相変わらず靴下は作り続けております。ペースは落ちたけど,,,

いろいろな糸で編んでますが、今回はコロポックル。
言わずと知れたハマナカの毛糸です。
というか、日本のメーカーってあんまり「ソックヤーン」というものを販売していない気がするんだけど,,,

そのうち国産メーカーの糸の編み比べとかもしてみたいかも。


けっこうにぎやかないろ


ラベルがかわいいよね

撚りが甘いわけではないと思うんだけど、ちょくちょく糸を割ってしまうときがあったんですよねー。そんなに気になるほどでもないんだけど。

ウール  40%
アクリル 30%
ナイロン 30%

ウール少なめなのでふっくらというよりはさっぱりという感じ。
あとこの糸は25g巻きという小さめの玉なのでちょっと買い足したいというときとかは重宝するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?