見出し画像

特別売却(福島RC一棟)

焼津の貸店舗購入から1年ですが物件数が増えてきたので手持ち現金があること、納税(消費税も)も考えて購入しました。ゴミ屋敷ビルでしたが、すでに法人の代表者さんが死亡されており、管財人さんが選任されていました。さらに借地権で、地主さんは借地契約解除に向けて弁護士さんに依頼済みの状態でした。建物は、特別代理人選任 引渡命令、強制執行/断行、ゴミ捨てまで、借地権は地主さんの代理人の弁護士さんとやり遂げる覚悟する必要がありました。

福島県は、本籍地(浪江町北幾世橋)でもあり、ご縁をいただいたと思い買い受けました。

1年半かかって借地権更新、賃貸人募集まできました。水道のポンプ交換まで必要になったのは想定外でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?