見出し画像

ホストクラブに通う女性は不幸かー夢の話ー


「ホストなんかに騙されるんじゃない」

「あいつらは女騙して商売してる」

「ホストなんかよりいい男いるよ」

2021年3月、

今でも相変わらずホストのイメージは悪い。

と言うおれもホスト始めるまで、

ホストにも業界にも

怖いイメージは持っていた。


確かにね、

ホストが結婚詐欺で捕まったり、

会計ぼったくったり、

犯罪を犯してしまう人がいるから、

そう思われても仕方ないかも。


別に今更

ホストのイメージをよくしたいとか、

理解されたいとかは思わない。


でも、今回は

「ホスト=不幸」っていうのは違うよ

ってことを書こうと思う。





将来こうなりたいとか、

この1年はこうしたいとか、

今日はこんな日にしたいなとか、

大きさの違いはあるけど、

みんな何かしらの夢があるはず。


例えば「ホストでNO.1になりたい」だったら

・接客技術を磨く

・外見をカッコよくする

・伝え方を勉強する

夢を持つことで、やることができる。

そして夢に向かって努力し続けてる間は

文字通り「夢中」になれる。


これはホストの話だけどさ、



例えば、

貧しい国の子ども

だったらどうだろう。



貧しい国の子ども



毎日お腹を空かせてる子どもが

「お腹いっぱい家族みんなでご飯を食べたい」

って夢を持っていたとする。


そのために毎日毎日働いて、

少しずつお金を貯めて、努力する。


日本に住んで、

当たり前にご飯食べてる

おれたちからしたら、

状況的に「かわいそう」

に見えるかもしれないけど、

多分彼は幸せだ。


夢に向かって、努力して、毎日働く。

少しずつお金を貯める。

彼にとっては

この働いている時間も含めて、

夢に向かって生きている幸せな時間だ。


そんな必死に働いてる姿を

惨めに思う人だっているかもね。

逆にね、

同じ状況でも

夢をもたない人だっている。


ずーっとなんとなくこのままでいいやって。


まぁ生きてるしって。


おれは夢を追ってる人の人生の方が

豊かに見えるし、

生き生きとした表情が目に浮かぶ。



人間の欲求の段階



ちなみに夢に関わる話で、

マズローの欲求階層説ってのがある。


簡単にいうと、人の欲求はレベルがあって

それぞれ違う段階で生きているんだよってこと。


そして大切なのは

どこの段階にいようが、
夢を諦めた人たちはネガティブになる

ということ。

逆に夢を追っている間は、
ポジティブに生き生きしていられる
。ってこと

よし本題に戻ろう。


ホストクラブに通う女性は不幸か



ここまで読んで分かると思うけど、

不幸じゃないっておれは思う。

いろんな形はあるけど、

みんな夢を追っているから。

楽しく飲みたい!も
イケメンに囲まれたい!も
好きだから会いたい!も
付き合って結婚したい!も
担当をナンバーワンにしたい!も

今そう思ってるなら、全力でそれを追ったらいい。

それが今持ってる夢でも全然ok👍

そのために働く時間も、

お金を貯める時間も、

全部含めて夢を叶えることだからね。



中には、

体売る仕事をしたり

心を売ったり、

無理して働いたりする人もいる。

そんな人の姿をみて

「だまされてる」

「あいつは馬鹿だ」

「そんなことして何になる?」

言ってくる人もいるだろう。

惨めだって思う人もいるだろう。


でもそれは多分、夢を諦めた人たちだけ。

夢を全力で追ってる人たちは、

そんなこと言わないから。

好きなものを好きと言って、

全力で追いかける。

そんな人生の方が、

豊かだよね。

夢を追ってる人をみて、

笑うんじゃなくて、

がんばれよ!!

って応援できる人が増えたらいいよね。


よしがんばれよ!!

おれもがんばるぜ



最後まで読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?