2022年8月に買ったもの

今月もコスメ中心に購入品をご紹介します。

SUQQU シグニチャーカラーアイズ(02陽香色)

ずっと欲しかったSUQQUのアイシャドウ。最近オレンジメイクを気に入っているので、02番を購入しました。ラメが上質で大人っぽい。左下のオレンジカラーを濃いめに使うとカラーメイク感をだせるし、控えめにすればオフィスでも使えるブラウンメイクに仕上げられます。付属の筆も使いやすい。7,700円の価値ありです◎

THE BODY SHOP ヘアスクラブ

サボンのヘアスクラブが気になってたのですが値段に躊躇していたところ、ボディショップなら約半額の2,530円で買えるのを見つけて購入しました。
スペシャルケアとして週1、2回シャンプーの代わりに使うタイプですが、泡立ちもよく、少しスースーして使い心地がとても良かったです。洗い上がりは少しきしむ感じがありますが、普段通りトリートメントすれば気にならず、乾かしたあとはいつもより髪がサラサラに感じました。頭皮の汚れもすっきりするし、おすすめです。

CEZANNE グロウリキッドライナー(10クリアシュガー)

セザンヌ新作のグリッターが気になり、誕生日クーポンもあったので、久しぶりにメイクアップソリューションでお買い物しました。
細めの筆でラメ感も控えめなので、使いやすかったです。

CEZANNE 耐久カールマスカラ(クリア)

使い心地はキャンメイクのマスカラ下地と似ていますが、セザンヌの方がカールキープ力高いかも。コームも塗りやすかったです。色つきも最近発売されたので、ブラックも気になっています。

ROSY ROSA ハイライトブラシ

100%天然毛で、肌あたりが柔らかくて使いやすい。ただ思ったより太めのブラシで、チークにも使えそうな大きさでした。ピンポイントで使えるハイライトブラシがほしい。。

ROSY ROSA アイシャドウ&コンシーラーブラシ

ちょうど小さめのアイシャドウブラシとコンシーラーブラシを探していたので購入。アイシャドウ用は二重幅や涙袋メイクにぴったりで、使いやすかったです。コンシーラー用は普通でした(100均のものとあまり大きな違いを感じなかったです。)プチプラで太めのブラシないかな。。

Visee アイブロウコンシーラー

春に発売されたヴィセの眉用コンシーラー。在庫が戻ってきたのか、ドンキで購入できました。細すぎず、斜めカットで使いやすかったです。クマや小鼻の赤み消しにも使えました。

KOSE メイクキープミスト(ラ・フランス&紅茶の香り)

KOSEのメイクキープミスト愛用しているので、ストック用に限定の香りを購入しました。妊娠中は香りものがだめなので、産後に使う予定です。

メディヒール マスクパック(ティーツリー)

ドンキで10枚1,000円くらいで売っていたので購入。妊娠してからパックまで全くできていませんが、最近は常に赤みとポツポツがあり肌の調子が悪いので、体調良い時に使おうと思います。

dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン(レフィル)

dプログラムの美白乳液のレフィルを購入しました。そんなにプチプラでもないし、美白や肌荒れに対して大きな効果を感じるものではありませんが、ベタつかず使用感がよくて刺激も感じないので、肌の調子が悪い時でも安心して使えます。
伸びがよく半プッシュで全顔塗れるので、コスパはそんなに悪くないと思います。

キュレル 泡洗顔

朝用に泡洗顔を購入しました。泡洗顔はどれを使ってもあまり効果の差を感じませんが、妊娠してから肌が敏感なので、鎮静効果もあるキュレルを選んでみました。香りもなく使いやすかったです。薬局等で1,200円で購入できます。

アロベビー ボディークリーム

妊娠線ケア用に楽天で購入。前に使っていたものよりサラッとしたタイプで、夏にちょうどよかったです。ポンプタイプなのも使いやすい。ラベンダー系の香りがしますが、そんなに強くないので、あまり気にならずに使えました。

JILLSTUART カラーマスカラ(02 sakura cacao)

友達へのプレゼントに購入。使いやすそうなブラウン系の02番にしました。ジルのカラーマスカラは上半期のベスコスでよく見かけましたが、色味もかわいいし繊維も入ってなくて使いやすそうなので、自分用に01番を買おうか迷い中です。デパコスなのに3,000円で買えるのは嬉しい。

Whitehouse Cox お財布(アンティーク)

主人への誕生日プレゼントに購入。百貨店で見て初めて知りましたが、皮にこだわりをもつイギリスのブランドみたいで、10年くらい使えると説明されました(ほんとかな笑)。特徴的な形に一目惚れして、こちらを選びました。

以上です。
秋コスメいろいろ発売されてますが、妊娠してからあまり外出できず、化粧頻度が少ないので買うか迷っています。。特にルナソルのアイシャドウとSUQQUのチークが気になる。クレドのハイライトもいつか買いたい。
Qoo10のメガ割ではお買い物してますが、まだ全部届いていないので来月ご紹介します。出産・育児グッズは別でアップする予定です。(消耗品だけで5万円くらいしました。出産ってほんとにお金かかって驚いています。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?