見出し画像

【ベスコス】2022年上半期のお気に入りコスメ

上半期は体調を崩してメイクができなかった期間もあったので、ベストコスメというよりは、今年初めて使ってみて色味や使い心地を気にいったコスメやスキンケアをご紹介します。

チーク:アディクション ザ ブラッシュ(003N)

これは上半期1番のお気に入りコスメです!色はあまりつかないタイプで、ニュアンスチェンジとして手持ちのチークに重ねて使用しています。
青ラメも入っていますが、イエベブルベ関係なく使えると思います。ハイライトのように頬の上の方に使うとマスクからも少し見えて、肌がきれいに見えます。薄めのチークに重ねて使うのもおすすめです。
ラメチークを使うと肌荒れが目立ってしまうことがありますが、これは逆に肌がきれいにみえるので、他にはないデパコスならではの質感かなと感じました。

アイシャドウ:無印良品 アイカラー クリームタイプ(オレンジブラウン)

一時期バズっていてなかなか買えなかった無印のクリームアイシャドウ。するする塗れて使い心地が良く、色味もかわいくてお気に入りです。オレンジカラーですが塗り方で濃さも調整できるので、オフィスでも使えました。
クリームタイプなので暑い時期は少しよれが気になりそうですが、これから使って検証してみます。

アイブロウ:セザンヌ アイブロウパウダー(05コーラルブラウン)

プチプラなのに発色が良く、きれいなカラー眉がつくれます。結構ピンク感が出るので、ブラウン系のアイブロウパウダーを併用したり、眉マスカラは落ち着いた色を使って調整して使うことが多いです。
付属の筆は毛量が少なめで使いにくく感じたので、別のアイブロウブラシで塗るのがおすすめです。

リップ:セザンヌ ウォータリーティントリップ(02コーラルレッド)

リップもセザンヌから。去年バズったものなので今さらですが、赤系のリップが欲しかったので買ってみました。チップは薄めですが塗りづらさはなく、乾燥もそれほど感じませんでした。色味も使い心地もお気に入りです。

保湿クリーム:アンブリオリス モイスチャークリーム

ラクシーのボックスにはいってたものです。伸びがいいのに保湿力が高いクリームで、乾燥が気になる時のメイク前に使っています。
あまり心地良くない独特の匂いがしますが、秋冬の乾燥時期はそれも気にならないくらい使い心地がよかったです。使い終わったら、新しく発売されたSPF入りのタイプをリピ買いしようかなと思っています。

トナーパッド:ワンデイズユー ハニーCパッド

ワンデイズユーのラッキーボックスに入っていたトナーパット。普段は洗顔をしっかりするので拭き取り系はあまり使いませんが、体調不良で洗顔もまともにできない時に大活躍でした。
美白や角質ケアなど肌に対する大きな効果は感じられませんでしたが、使い心地がよかったので、朝は洗顔料を使わない方にはおすすめです。

メイク落とし:魔女工場 ピュアクレンジングオイル

自然由来の成分で肌にやさしいクレンジングオイル。洗浄力は高いのに洗い上がりもつっぱらず、毛穴ケア効果もあるいいとこどりのクレンジングで、人気が高いのも納得でした。


以上です。
下半期はあまり使ってない手持ちコスメを試しつつ、いつもは買わないような色味やアイテムに挑戦することが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?