2022年9月に買ったもの

少し遅くなりましたが、9月の購入品をご紹介します。出産でしばらく買い物に行けなさそうなので、今月はQoo10のメガ割とルミネのセールもあり、合計3〜4万円分ほどお買い物しました。

espoir アイパレット(ロジーフィード)

コーラル系のパレットが欲しくて、メガ割+ショップクーポンで2,000円以下で購入。
思ったより発色が控えめで、指より筆の方が綺麗に塗れました。アイブロウやチークなどマルチに使えます。

peripera サンシャインチーク(05)

秋っぽいチークを探していて、口コミがよかったペリペラを購入してみました。05番はレッド系で、発色がよかったです。
でもやっぱり、チークはデパコスが好きかも。。SUQQUの可憐咲が気になっています。

rom&nd ハンオールマスカラ(ロングアッシュ)

グレーのマスカラが欲しくて購入。カールキープ力はそんなにですが、伸びもよくて塗りやすくて気に入っています。

mude リップマスク

ラネージュと迷いましたが、無香料だったのでmudeを購入。パケは可愛いですが、保湿力は正直いまいちでした。。(ずっと愛用してるDHCの方が保湿力高いと感じました)

魔女工場 ガラクナイアシンエッセンス

サラッとしていて他のスキンケアの邪魔をせず、大容量なので顔から首までたっぷり使っています。肌質的に美白効果は実感しづらいですが、妊娠中はシミができやすいと聞くので、予防的にとりあえず一本使い続ける予定です。

One-day’s you ダクトパッド

ビタミンタイプを使い切ったので、緑のパッドをリピ買いしました。朝洗顔後の拭き取りや、ニキビができはじめた時の部分用パックに使っています。香りが強いのは気になりますが、鎮静効果も感じるし、使用後はサラッとして使いやすいです。

Dr.G スージングクリーム

秋冬に向けてストック用に購入したのでまだ未開封ですが、口コミがよく、メガ割の時に安くなっていたので買ってみました。

メディキュット

妊娠してから今のところむくみはありませんが、無痛分娩だと産後のむくみが大変と聞くので、入院時に持っていくために購入しました。

WHOMEE キニシーラー(ライトイエロー)

小鼻の赤みが気になるので、イエローのコンシーラーを購入。きちんと色補正できるし、しっとりしていて使いやすいです。

KATE アイブロウ(レッドブラウン)・リップモンスター(ラスボス)

オレンジ系のアイブロウがほしくて、大学生以来?すごく久しぶりにKATEで購入しました。結構発色が濃いので、薄めの色を中心に使っています。
リップモンスターはアットコスメで見つけて、つい購入。07番は少し青みのあるパキッとしたピンク色で、イエベの自分には若干浮きますが、アイメイク薄めの時に使うとかわいい。そしてやっぱり落ちにくい!

D-UP リキッドアイライナー(シフォンブラウン)

D-UPのアイライナーは描きやすく落ちにくて、色味もかわいい。グレー系の絶妙な色味で、ブラウンよりメイクに馴染むので気に入っています。

ORBIS ヘアミルク

値段も安いし、サラサラになるし、無香料で使いやすいです。

SOFINA iP ポアクレンジングジェルウォッシュ

ちょうど楽天でセールをしていて、小鼻や顎の毛穴対策に購入してみました。洗い上がりはツルっとするのに、乾燥は感じなくてよさそうです。

カレンドラ ベビーオイル

妊娠後期になってどんどんお腹も大きくなり、クリームだけだと物足りなく感じてきたのでオイルを購入しました。保湿力が高く、若干匂いはしますが無香料で使いやすいです。

IPSA MEキット

久しぶりにイプサの乳液を購入しました。以前は3番を使っていたのですが、店舗で久しぶりに肌測定したら皮脂分泌が減っていたので、今回は4番にしました。洗顔、メイク落とし、コットンのトライアルサイズがついたキットが売っていたので、そちらを税込7,700円で購入。

以上です。画像は載せてませんが、ミシャのクッションファンデのレフィルとフィリミリのスポンジ、ストック用にイプサの化粧水も購入しました。
10月、11月は出産が近づきあまりお買い物できなさそうですが、出産準備グッズや、気に入ったものがあればコスメ等も載せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?