2022年7月に買ったもの

今月もメイク用品中心に、購入品をご紹介します。

Dior FOREVER コンシーラー(1.5N)

ずっと気になってたDiorのコンシーラーを値上げ前に購入しました(4,620円→値上げ後:4,840円)。ニキビ跡や小鼻の赤みを隠すのに使いたいと美容部員さんにお伝えし、1.5Nのカラーをおすすめしていただきました。
カバー力が高く、チップも大きくて伸びがいいので、スポンジで馴染ませて広範囲に使うのに向いていると思います。保湿力も高く、モチもよかったです。ただアルコール感が強いのか、皮膚の薄い部分に塗ると少ししみる感じがあったので、敏感肌の方は注意が必要かもしれません。
ベースメイクはナチュラル派ですが、コンシーラーだけでもDiorを使うと、海外コスメらしいきちんとメイク感がでて、テンションあがります。

&be ブラックスポンジ

スポンジは洗うのが面倒なので使い捨て派ですが、人気の&beを購入してみました。肌あたりがとても柔らかく、リキッドファンデやコンシーラーをきれいに馴染ませることができます。雫型なので、小鼻や目の下など、細かいところにも使いやすかったです。
毎回使ったあとは100均のクリーナーで洗って、スポンジホルダーに立てて乾かしています。使い捨ての安いスポンジとは使いやすさや仕上がりが違ったので、気合いを入れる日用に1つ持っておいてもいいかなと思いました。

UZU アイライナー(ダークネイビー)

夏っぽいブルーメイクがしたくて購入しました。UZUのアイライナーは初めて買いましたが、描きやすく、こすっても落ちにくかったです。

UR GLAM リキッドアイライナー(レッド)

これもカラーメイク用に購入しました。フェルトタイプで描きづらさはありますが、発色がよく、目尻に足すのにちょうどよかったです。

UZUもUR GLAMも発色はパキッとしていて綺麗ですが、UZUのほうが細くてクッキリしたラインが描きやすく、モチもよかったです。

UR GLAM アイブロウペンシル(ナチュラルブラウン)

リピ買いです。アイブロウは基本パウダーを使っていますが、ユアグラムのペンシルは細くて描きやすいので、毛のないところや眉尻をちょっと書き足すのに愛用しています。ブラシもついてて便利です。

ネイチャーコンク ふきとり化粧水(うるおうタイプ)

トナーパッドを使い切ったので、ふきとり化粧水を購入してみました。ペタペタするスキンケアはあまり得意じゃないので、うるおうタイプを購入。
朝洗顔代わりに使う予定でしたが、1週間使ったら肌が盛大に荒れてしまったので、洗顔した後に肌のざらつきが気になる部分に使うことが多いです。肌質にもよると思いますが、朝洗顔用なら拭き取り化粧水よりトナーパッドのほうがいいのかもしれません。
薬局で1000円以下で購入できるので、コットンにバシャバシャだして使っています。

マツキヨ ボディミルク(無香料)

お腹など妊娠線が気になるところには専用のクリームを使っていますが、全身用にポンプタイプで大容量のマツキヨのボディミルクを購入しました。軽い使い心地で伸びがよく、夏に使うのにちょうど良かったです。妊娠してから未だに匂いに敏感なので、無香料で使いやすかったです。

ユニクロ ブラタンクトップ(ブラック)

エアリズムのブラトップは肌触りがよく、普段から愛用していますが、妊娠中はとくに着心地重視で買い足しました。フィット感がありパカパカしないので、シアーな素材やインナーが見える洋服にも合わせやすく、ブラックのカラーをヘビロテしています。

ビレロイ&ボッホ ワイングラス(スモーク)

友達への結婚祝いで、ペアグラスを購入しました。このブランドで初めて買いましたが、ドイツ製でしっかりした作りなのにお手頃価格でした。色が落ち着いてて友達のイメージに合っていたので、スモークを選びました。

以上です。
産むまでつわりコースで安定期に入っても体調の悪い日が続いてますが、そろそろ子どものものの購入も考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?