2022年1月に買ったもの

今月の購入品メモです。
化粧品と服が少し+ハロプロ関連です。

ADDICTION 新作チーク(003N)

「ニュアンスチーク」というあまり聞いたことない商品性に惹かれて購入。色はほとんどつかず、チークの上から重ねてニュアンスを変えるものとのこと。

購入した003Nは透明感が増す青ラメがきれいなカラー。
ラメのチークは肌荒れが目立ちやすいので避けていますが、これなら調整しやすいです。

他にもオーロラ系のニュアンスカラーや、マット、ラメのチークも新発売されてます。
春コスメ、いろんなブランドからたくさんでてるので、何買おうか悩ましいです・・!

#aZTK(エーズィーティーケー) アイシャドウ

300円から買える超プチプラの中華コスメ。
4色アイシャドウは、税込550円です。
ドンキで売ってた色の中で、普段あまり選ばないテラコッタ系を買ってみました。

右上以外はマットな質感で発色は良い感じですが、粉質や仕上がりは、今のところあまりおすすめできないかもです。。使いこなせるように頑張ります。。

ワンデイズユー スキンケア福袋

ニキビ体質で肌荒れしやすいため、スキンケアはあまり挑戦しないのですが、最近は肌の調子がいいので、韓国コスメ福袋をQoo10で購入してみました。
福袋というより、現品サイズのスキンケア一式がそろうセットです。

肌悩みに合わせてセットを選べます。
普段は鎮静・毛穴への効果を重視していますが、あまり使っていないものを試したかったので、ビタミンタイプを購入しました。

到着までに時間がかかるみたいで、まだ届いていないのですが、使うのが楽しみです!

オルビスクリアの化粧水(つめかえ用)

以前、おすすめのスキンケアでもご紹介した、オルビスのニキビ対策用化粧水。なくなったのでつめかえ用を購入しました。

もう4、5回はリピートしてる、お守りアイテムです。
値段も安いので、ばしゃばしゃ使えるところも気に入っています。

アンドハニー ヘアオイル

リピート購入です。(3回目)
硬めの髪質ですが、これをつけるとしっとりします。
ポンプタイプなので使いやすいです。

ミラオーウェンのセットアップ

新年にアウトレットで購入。
定価は約15,000円でしたが、半額でした。

ミラオーウェンはアウトレットやルミネのセールで安くなってることが多いので、購入頻度高めです。

GRL(グレイル)のトップスとスカート

マーメイドスカートが気になったので購入。
グレイルは、たまに会社用の服で利用しています。
安いので生地は薄いものが多いですが、デザインはおしゃれでカラバリも多く、アラサーでも着れるものが結構あります。

ラクシーのコスメボックス

これは2月発送ですが、コスメボックスのサブスクです。
江原道のリキッドファンデ現品がはいっているということで、購入してみました。

ラクシーはいままでノーチェックでしたが、過去のボックスで結構豪華なものもありました。
単月2,480円から契約できます。

BEYOOOOONDS 平井美葉ちゃんの写真集

推しのファースト写真集が発売されたので、特典のお話会付きで購入。
お話会はほんとに女性ばかりでした。7割くらい女性だったのでは。。

「かわいい・・!」と言ったら、ほっぺに手を当てて「ありがとう♪」と返してくれて、それだけで満足でした(オタク。。)


以上です。

春コスメもっと買いたいし、マウスピース矯正始めるか迷っているし、ハロプロの春ツアーやCD発売イベントの申込もあるので、2月はバランス考えながらお買い物したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?