相手の好きという気持ち

今お付き合いをしている人は、
僕に対して好きという表現をほとんどしない。

なので本当に自分のことを好きでいてくれているのか不安になる時が最近よくある。

ちゃんと言葉で気持ちを伝えることがいかに大切か、相手のそういうところから強く実感する。

だから自分は相手に好きという気持ちを伝え続ける。相手が言わなくても自分から言い続ける。だって好きだから。

ホントに自分のことを好きなのかな?
と相手の気持ちを確認したくなることがあるけど、「僕のこと好き?」なんて相手に聞くのは野暮な気がするから聞かない。

前は言ってくれてたのに今は言わないということは、好きの大きさが小さくなったのかな?と思うこともある。

ゴスペラーズの曲に

愛してるって最近言わなくなったのは、
本当にあなたを愛し始めたから

っていう歌詞があるが、
僕はそれに同意できない。

本心というよりも、
これは単に言い訳なんじゃないか?
と思ってしまう。

考え方は人それぞれだから、
そういう考えの人もいるんだろうけど、
そう言う人と付き合うのは嫌だなぁ。

だって好きって言ってほしいから。
だから今好きってちゃんと言葉にして言ってもらえてないことが悲しい。

恋愛はいくつになっても難しいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?