ネコにごはん

僕の住むボロアパートには野良猫が何匹も住みついている。

そのうちの1匹が最近ガリガリに痩せていることに気がついた。全然元気もない。

この連日の猛暑で体調を崩したのか、食べるものがないのか、深刻な病気を患ったのかは分からない。

食べるものがなくて痩せこけているとしたらあまりにかわいそうなので、ネコのごはんを買ってきた。

エサやり禁止のアパートのため、痕跡が残らないようにカリカリのキャットフード。

缶の方がきっと美味しいから缶にしたかったんだけど、缶は回収しないといけないしごはんをあげた痕跡が残るのでカリカリに。

これまで猫を飼ったことがないので、
キャットフードを買うのは人生初。

こんな些細なことでも、人生初の体験をするというのは楽しいものだ。

キャットフードを買ってアパートに帰ると、さっそくその猫を見つけたので、ごはんをあげようと思ったんだけど…。

やつは逃げる💦

ごはんだから大丈夫だよぉ〜!
って何度チャレンジしても逃げる。
野良だけにだいぶ警戒心が強い。

ガリガリ猫にカリカリごはんが届かない。
どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?