見出し画像

邦楽ロック×アニソン5選_2

前回はコチラ!

今回もハイパー独断と偏見で選んだ5曲です。


メリッサ / ポルノグラフィティ

TVアニメ『鋼の錬金術師』OP
こういうジャンル(邦ロック×アニソン)が好きになったきっかけのひとつですね。
まぁ、コレは王道ですねw

片膝の汚れ / LAST ALLIANCE

TVアニメ『RD 潜脳調査室』ED
桜蘭高校ホスト部ED『疾走』で知ったバンド。
『疾走』は爽やかな感じだけど、今曲は泥臭くカッコ良い。
ラスサビ前「立ち上がり奪う世界を…」は声を上げたいフレーズ。

Funny Bunny / The Sketchbook

TVアニメ『SKET DANCE』17話挿入歌
原曲は皆さんご存知、the pillowsの『Funny Bunny』。
また、こういう話があって原曲のバンドがアニメEDやるのエモいね……。

Prayer X / King Gnu

TVアニメ『BANANA FISH』ED
こんなに報われないED曲があっただろうか……。

ニードルノット / THE PINBALLS

TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』OP
“ニードルノット”ってどういう意味や!と思ったら造語なのね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?