見出し画像

好きな邦ロック発表××

6月9日、ロックの日ですね!
毎月『邦楽ロック×アニソン』の(書き溜まっている)記事をあげてます。

ですが今回は趣向を変えてというか、
ただ単に好きな曲(10曲)をMV付きで発表します~。
※筆者、平成に取り残されてる感あり……。


アノミー / amazarashi

2011年1月クールの夜中にやってて録画して観てたドラマの主題歌。
天災の影響で放送が途中でポシャって、私の地域振替放送しなかったよ!

ELECTRIC SUMMER / Base Ball Bear

何回も言ってるけど、MV込みで好きなんよ!

ゴースト・ソング / APOGEE

「APOGEEの好きなMV何やろ」と思って検索したけど、
Just a Seeker's Song』もうちょい伸びろ!ww
(※ただし内容は、どシュール。)

Supernova / 9mm Parabellum Bullet

MVシュールだけど、曲はカッコいいのよ。

絶体絶命 / 東京事変

ムジピ(の中の人)の影響で聴き漁ってた。
動画観る→コメ欄見る→動画観直す をやらざるを得ない。

Diver / NICO Touches the Walls

MVのとある演出部分にへきを歪められたな……。←
ちなみに、「おい地獄さぐんだで!」で有名な『蟹工船』の映画主題歌の『風人』はMVなかった……。

猫騙し人攫い / ビレッジマンズストア

カッコいい猫(騙し)の曲。
けど、おとなのれんあい よくわかんないから
おにろり で へんかんしたら しっくりきた。←

プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN

初めて買ったCDという思い出もある好きな曲。
“プラネタリウム”という曲名がたくさんある中で、
MVも込み込みで好きな曲。

Paper-craft / BIGMAMA

トイレットペーパー、飛び交っております。
てか、ねぇ!画質ガビガビじゃん!!ww

有心論 / RADWIMPS

全人類観て!聴いて!委員会。
(この一言に尽きると思っている。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?