見出し画像

邦楽ロック×アニソン5選_6

今回もハイパー独断と偏見で選んだ5曲です。


Brave Love 〜Galaxy Express 999 / THE ALFEE

映画『銀河鉄道999〜エターナル・ファンタジー』主題歌
大御所を忘れてた!←
家に8cmCD(短冊CD)あって、小さい頃よく聴いていた覚えがある。
頭から爪先まで良い……。
※Spotifyくんにシングルバージョンがなかったため、
 アルバムバージョンが貼ってあります。

HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS

TVアニメ『BECK』OP
ビークル、アニソンやってたんだー!と知った曲。

changes / Base Ball Bear

TVアニメ『図書館戦争』ED
MV込みで好きなベボベ×アニメの曲。

ハルウタ / いきものがかり

劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌
曲はいいぞ!曲は!!
(この映画を観たことある人なら分かるはず……。)

great escape / cinema staff

TVアニメ『進撃の巨人』後期ED
アニメは観てないけど、ただ単純にカッコいい!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?